« 母子3人お買い物シフト | トップページ | ハサミ上手、迷路下手 »

2006年7月25日 (火)

姉は外、妹は内

サラ&ソナ姉妹と、タマちゃんの家に遊びに。うーちゅは、タマちゃんの新居は初訪問で、「おうち、あたらしくなったね」って。

妊娠中からのお付き合いだけれど幼稚園はバラバラなので、会える機会も少なくなっちゃったけれど、母子とも全然久しぶりって感じがしない。暑かったのでプールを用意してくれて、4歳チームは入水。写真撮影しようとすると、「ダメ~!」って。水着姿は、そんな簡単に撮らせないわよって?でも、ちゃっかりカメラ目線だし。

ソナちゃん&ランさんの1歳児コンビは、家の中から姉たちを見守るのみ。ランさんもプールに入ることには問題ないけれど、「ママー!」って泣いて私も外でお相手せざるを得なくなりそうだったので。せっかく、姉チームが子供だけで遊べるようになったんだもの、母だってゆっくりおしゃべりしたい!!

お昼は、クレープ。タマちゃんママが、何枚も何枚も何枚もせっせと皮を焼いてくれて、持ち寄った具を巻き巻き。わが家のお姫様方、食べるの早いし、口いっぱいに詰め込むし、大食いだし・・・。よくよく知っている仲間内でも、やっぱりちょっと恥ずかしいぞ。

用があったので、先にお暇。まだ遊び足りないうーちゅさんは、少々不完全燃焼で半ベソ。まだまだ夏休みは長いし、また遊ぼうね。

Cimg1865s

|

« 母子3人お買い物シフト | トップページ | ハサミ上手、迷路下手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11119762

この記事へのトラックバック一覧です: 姉は外、妹は内:

« 母子3人お買い物シフト | トップページ | ハサミ上手、迷路下手 »