« 姉は外、妹は内 | トップページ | プール参観 »

2006年7月26日 (水)

ハサミ上手、迷路下手

幼稚園からもらった夏休み帳、宿題ってわけではないけれど簡単なワークあり。

終業式の日に帰ってきてから、早速ぬりえをして、目標を決めたうーちゅ。宿題は最初に終わらせるタイプ?

そして、今日は、おばけの顔を切り貼り。目や口といった細かいパーツも、ひとりで上手にチョキチョキ。もちろん、手は切らずに。少しガタガタしているけれど、曲線切りも上手。

ハサミは小さいときから興味があって上手なんだけれど、迷路が全然ダメ。夏休み帳にもごくごく簡単な迷路があるけれど、ゴールできた試しがない。途中で「でーきーなーいー」と諦めちゃうの。迷路の仕組み自体が、理解できないらしい。できないことが許せないタイプで、やりたいと思ったことは泣きながらでもやり通そうとするのに、迷路に関してはアッサリと「できない、やらない」と放棄。よっぽど興味ないのねぇ。

迷路ができなくたって、別に大した問題じゃないんだけどさー・・・。何回も説明してもできないと、「だーかーらー!!」とついつい怒り口調になっちゃうんだよねぇ、母が。いかん、いかん。

Cimg1882s

|

« 姉は外、妹は内 | トップページ | プール参観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11120239

この記事へのトラックバック一覧です: ハサミ上手、迷路下手:

« 姉は外、妹は内 | トップページ | プール参観 »