« ハサミ上手、迷路下手 | トップページ | 年下が歩いている。 »

2006年7月27日 (木)

プール参観

幼稚園の夏季保育開始。3日休んですぐに通園なので、8月からが本格的な夏休みって感じ。

プール参観があり、幼稚園へ。
屋上にあるプールは、日差しを遮るものが何もなくて、ジリジリと肌が焼ける~!ランさん抱っこで肌密着して、倍暑い!!

大人の膝くらいの深さの小さめプールで、水遊びする園児たち。気持ちよさそう~。バシャバシャ水しぶきを上げて、楽しそうなうーちゅさんなんだけど・・・。イチイチ発言が、オバハンくさいのよねぇ。しかも、声が高くて大きいから、よく響くし。

毎日、園児の外遊び&プールを共にしているのに、幼稚園の先生の色の白さには驚き!!帽子&長袖着用だったし、日焼け対策にはすっごく気を使っているんだろうなぁ。どの日焼け止めを愛用しているのか、思わず聞きたくなっちゃった。

Cimg1887s

|

« ハサミ上手、迷路下手 | トップページ | 年下が歩いている。 »

コメント

おおー、水着園児がいっぱい。あんまり見ない光景で面白い!女の子、かわいい水着着てるんですねー。

投稿: みき | 2006年7月28日 (金) 21:23

園児の入れ替え時なので、2クラス分の園児が写ってます。

水着は自由なのですが、男の子は紺や黒、女の子はピンク、赤でスカート型ワンピースが多かったですよ。

投稿: kyoko | 2006年7月28日 (金) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11120970

この記事へのトラックバック一覧です: プール参観:

« ハサミ上手、迷路下手 | トップページ | 年下が歩いている。 »