« お気に入りのおもちゃ | トップページ | ひとりで貴田乃瀬 »

2006年7月21日 (金)

元会社の送別会

母が結婚後~出産前まで3年間働いていた会社でお世話になった方の送別会。パパゆきさんが自分の呑み会をキャンセルしてくれて、参加することができた。退職してから4年以上経っているのに、声をかけてもらえるのは、ありがたいこと。まさかこの方を送別することになるとは、夢にも思ってなかった。最初に退職の知らせを受けたときは、かるーくショック。

この会社で働き始めたときは、従業員10数名の小規模運営。結婚前は系列会社で働いていたこともあり、「履歴書は要りますか?」「いらんわ」なんて会話を交わした後、結んだ雇用契約。もともと開発の一部署が分社してできたばかりの新会社で、本社なのに事務員ゼロ。事務畑出身の私は他に詳しい人がいないのをいいことに、契約社員(要はパート)なのにも関わらず、結構重要なことまで任されて、やりがいのある仕事をさせてもらった。ぺーぺーの提案にもきちんと耳を傾けてくれる懐の大きい方だった。本当に本当にお世話になりました。

残念な気持ちいっぱいで送別会に行ったけれど、当の本人に会ったら、いい顔してる。悔いのない決断をされたのだなぁと伝わってきて、今後が楽しみに思えた。挨拶を聞いてたら、目がうるうるしてきちゃったよ・・・。

組織が変わって、メンバーが倍以上に増えていて知らない人、多数。子育てして、すごーく内に向いている時間を過ごす毎日だけれど、時代は確実に流れているんだなぁ。

|

« お気に入りのおもちゃ | トップページ | ひとりで貴田乃瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11051657

この記事へのトラックバック一覧です: 元会社の送別会:

« お気に入りのおもちゃ | トップページ | ひとりで貴田乃瀬 »