« 生肉(しかも豚)を食べやがった | トップページ | はじめての「おやくそく」を果たす »

2006年7月14日 (金)

豚生肉食い、その後

最初に断っておきますが、キャァァァ~!!って事態には、なってません。まだ。

豚生肉を食してから一夜明け、便も普通、食欲も普通、すこぶる元気。いつもとなんら変わりなし。

寄生虫が怖いので、念のためかかりつけの小児科に電話。事の経緯を説明して、指示を仰ぐことに。

症状が出ていなければ受診しても意味がないので、経過を見て下さいとのこと。なにをするかといえば、便の観察。もし寄生虫が体内に宿っちゃっていたら、便から排出されるから分かるって。それが肉眼で確認できるようになるのは、1~2ヶ月後らしい。文字通り、「寄生」させないと分からないってことね・・・。虫が動く様を目の当たりにするのを想像しただけで、おえぇぇ~。

目で確認できなくても場合でも、1~2ヶ月後に検便することを勧められた。えぇ、もちろんしますとも!!問題なしなら安心だし、問題ありなら治療しなきゃいけないしね。

というわけで、夏休みの宿題は、便の観察日記(泣)

|

« 生肉(しかも豚)を食べやがった | トップページ | はじめての「おやくそく」を果たす »

コメント

  こんばんは。
 先日は温かいお言葉ありがとうございました。
kyokoさんも体調を崩されてて大変でしたでしょうに。。。
本当に、kyokoさんもご無理なさいませんように。

 生肉事件、読んでて気になってたのですが。。。
経過観察になってしまったんですね(^^;
 でもまさか、生肉を。。。ってびっくりしますよね。
火や包丁は気をつけますが、生肉はまさか!っ手感じですもの。ノーマークなのもわかります。
子供の行動は予測不能。。。痛感します、いつも。(こーさん、今日は石を口に。。。あわててかきだしました)

 お互い、気をつけましょうね~。
まずは、無事を祈りつつ。。。

投稿: ちゃくれ | 2006年7月17日 (月) 00:42

ホントに子供の行動は、大人の予測を上回ります!!うてながしてきたこと+α、気をつけているつもりでしがぁぁ~・・・。

こーさんでも、まだ口に異物を入れちゃうんですね。そろそろ大丈夫、と油断した頃が一番危ないかも。

今のところ、まだ変化ありません。ま、長丁場覚悟ですから(^^;

投稿: kyoko | 2006年7月19日 (水) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10941984

この記事へのトラックバック一覧です: 豚生肉食い、その後 :

« 生肉(しかも豚)を食べやがった | トップページ | はじめての「おやくそく」を果たす »