« 姉妹愛? | トップページ | 豚生肉食い、その後 »

2006年7月13日 (木)

生肉(しかも豚)を食べやがった

珍しくうーちゅがお昼寝。夕食の支度をするのに、ランさんが・・・ランさんが・・・・・・。

足元だとグズるので、イスに乗せてみたらご機嫌。ボウルやスプーンで遊ばせておくことに。

すると、想定外の事態が。

まな板にのせてあった豚肉(調理前。生。)を、一片パクッと口の中に入れて、そのままゴクッと。
ひえぇぇぇ~!!大丈夫かいな。包丁やガスには気をつけていたけれど、まさか、まさか生肉を食すとは・・・!

一瞬動きが止まった母に気付くこともなく、また次の豚生肉を口を運ぼうとするランさん。や、やめて~!!!

食べたのは、大人の小指サイズくらいの豚バラ肉。少量だし大丈夫だとは思う・・・思いたい。今のところ、お腹も元気。しばらく様子見だな・・・。

|

« 姉妹愛? | トップページ | 豚生肉食い、その後 »

コメント

わははー。やるなぁ、らんさん!!(^^)

先日見たTVによると『豚肉には寄生虫がいるからよく火をとおして!!』と言うのは案外ナンセンスらしいですよ。てか、その寄生虫とやらが日本で見つかったことは無い・・・、と。なので少々生焼け(レア)でも問題無しとその番組ではしていました。だからきっと大丈夫だよ、らんさん。

後追いの君、昔のヒカリックスを見ているようです(^^;;。週末に会いましょう(笑)

投稿: まりりん | 2006年7月13日 (木) 22:54

かわいい! かわいすぎる!

私のささやかな夢のひとつ。
それは「生の豚を食う」です。
ドイツ?かどっかで食べられるらしい。
ものすごーく美味しいんだって!
ランさんもきっとご満悦したことでしょう。。。
きっと大丈夫よ~。 大丈夫なよう、念送っておくわ!

投稿: あっこ | 2006年7月14日 (金) 00:44

うふふ、ランさん、いい感じですねえ。あるとんもさすがに生肉には手を出しませんよ。
でも、あるとんは、お風呂に入ると、おもちゃのじょうろで湯船のお湯をすくってごくごく飲んでます・・。最初は「キャーやめてー」って思ったけど、今となっては諦めました。

投稿: みき | 2006年7月14日 (金) 21:54

いい豚生肉だったら、きっとすっごーくおいしいんだろうな。私もちゃんとしたのは食べてみたいぞ。

ランさん、ひとつ食べて、また手を伸ばしたってことは、おいしかったのかなぁ?味付けもなしで?確かに肉好きだけど、どうなのよ・・・。

風呂水を飲むのも日常茶飯事です。ジャリも食べてるし。人間って結構丈夫なのね、無菌状態で育てる方が案外危ないのかもねーなんて思ってみたり。(近所の子はジャリを食べるとお腹を下すらしい。ウチのは平気だけど。)

寄生虫がいたとしても、1~2ヵ月後じゃないと分からないって。大丈夫であってくれ~!!(願)

投稿: kyoko | 2006年7月14日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10922108

この記事へのトラックバック一覧です: 生肉(しかも豚)を食べやがった:

« 姉妹愛? | トップページ | 豚生肉食い、その後 »