« パンが膨らまない | トップページ | お気に入りのおもちゃ »

2006年7月19日 (水)

ランさん語録(1歳5ヵ月)

ランさん、ご機嫌なときはかなりの長文をお話しになられます。まだほとんど宇宙語だけど、相槌を打つと嬉しそうにさらにおしゃべり。

いまのところ、解読可能な言葉。

ママ → マーマー、マンマンマンマンマ・・・(大抵、いっぱいいっぱいで泣きながら発音)

パパ → パーパぁー

はい、どうぞ → はい、じょーじょ (または「はいっはいっはいっ」と連チャン)

いただきます → いーたー(今は言わなくなった)

ラッキー → やーぎー

そして、本日、初発音もの。

大事 → だっじっ (または「ぎゃっきっ」)

「やーぎー」は、ラッキー以外でもよく使う言葉。「山羊」と言っているとは思えないし、発音しやすいみたい

|

« パンが膨らまない | トップページ | お気に入りのおもちゃ »

コメント

うわあああ、かわいい~~~~。
やーぎーって!聞いてみたい!
ちゃ~んと「ママ」「パパ」が使い分けられてるんですね!すごいなぁ。

1歳2ヶ月のウチの娘は最近「プチプチプチプチ・・・」と限りなく小さな声で囁くのがマイブームのようです。
たまに何かと混ざって「プチパワー」と一人でつぶやいてます。。。
宇宙語の解読もなかなかハマりますよね(笑)

投稿: ろみろみ | 2006年7月22日 (土) 08:33

使い分け・・・できているような気がするって程度で(笑)

○○って言った(気がする)っていう、今の状態がかわいくて。うてなは、幼稚園に言ってから遠州弁増えるし、言葉つかい荒くなるし。

「プチパワー」も意味不明でかわいいですね!聞いてみたい~。

投稿: kyoko | 2006年7月24日 (月) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/11033924

この記事へのトラックバック一覧です: ランさん語録(1歳5ヵ月):

« パンが膨らまない | トップページ | お気に入りのおもちゃ »