« 祖父母来浜 | トップページ | クレヨン画「アンパンマン」 »

2006年6月12日 (月)

はじめての遠足

一度、雨で延期になった、はじめての遠足。梅雨時だし天気が心配だったけれど、前日の雨が嘘のような晴天!よっしゃぁー!

到着後、まず最初にクラスごとにレクリエーション。うーちゅさん、トイレに行っている間に終了。

あとは自由行動。「Aちゃん、Tくん、Rくんといっしょに回るの!」と、前日から宣言。Rくん以外のお目当ての子と、行動を共にすることに。鯉のいる池で遊び、見頃のしょうぶの花の間をぬって追いかけっこする子供たち。一般のお客様、にぎやかでスイマセン・・・。平日なせいか、ご年配の方が多く、声をかけてもらったりして温かい目で見てくれたので、ホッ。

Cimg1447s

アジサイもキレイ♪園児たちはチョロチョロして、ちっともフレームに収まってくれないので、モデルはランさん。ベビーカーに乗ってくれたのは、最初の30分だけで、あとはずーっと抱っこ。頼むよ・・・。

Cimg1452s

いつもは少し歩くと、「もうちょっとしか歩けない~」「座るしかない~」とヘタレなうーちゅだけれど、今日は疲れたとも言わず、いっぱいいっぱいいーっぱい歩く。友達といっしょだと、違うねー!

|

« 祖父母来浜 | トップページ | クレヨン画「アンパンマン」 »

コメント

遠足、お天気で良かったですねえ。お友達と一緒だとパワフルにたくさん遊んでくれますよね。ランさんも雰囲気は楽しめたのでは?

投稿: みき | 2006年6月14日 (水) 21:19

今回も雨天なら中止だったので、お天気でホントよかったです。普段、母から数メートルと離れない迷子にならないタイプのうてなが、お友達といっしょだとパパーッと疾走して姿を消してました。

ランさんも、ウキャウキャと楽しそうでしたよ。これで抱っこ虫じゃなきゃ、もっとよかったのですが・・・。

投稿: kyoko | 2006年6月15日 (木) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10513261

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての遠足:

« 祖父母来浜 | トップページ | クレヨン画「アンパンマン」 »