« これがホントの「こいのぼり巻き」 | トップページ | 誕生日に花、当選! »

2006年6月 4日 (日)

ガーデンパーク一周年

またまたガーデンパーク。無料だし、花はキレイだし、子供も遊べるし、ついつい来てしまうスポット。

一周年ということで、イベント開催。懐かしの花博キャラクター「のたね」も登場。のたねちゃん(着ぐるみ)めちゃめちゃ小さいけれど、中身は子供じゃないよね・・・?

水着持参でお約束の水遊び。パパゆきさんも水着着用で、ガッツリとうーちゅにお付き合い。子供はパンツ姿や水着姿の子が大勢いたけれど、大人で水着なのは1人だけ。噴水で遊ぶなんて見ているだけでも楽しそうなのに、うーちゅは恐いみたい。水が溜まっているところや、操作すると水が出るところで、地味~に遊んで、思いの外アッサリと撤収。

広場に咲いていたクローバーを見て、ワンピースのポケットに手を突っ込み、しばし考え込む娘。「・・・ここ(ポケット)に、何か入れたい気がする」と言って、クローバーを拝借。花が大好きで、摘むこともしばしば。雑草とそうでないものの区別がまだあまりつかないので、手入れされている花を摘まないように目を光らせる母。

Cimg1302s

久々に「モネの庭」へ。敷地内の一番奥にあるので足が遠のいていたけれど、やっぱりキレイ♪パーク全体がきちんと手入れされているけれど、ここは特別に手をかけられている感じ。花博終了後も、草花を維持するのは大変だろうなぁ。

Cimg1314sCimg1316s

|

« これがホントの「こいのぼり巻き」 | トップページ | 誕生日に花、当選! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10420133

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンパーク一周年:

« これがホントの「こいのぼり巻き」 | トップページ | 誕生日に花、当選! »