« はじめての運動会 | トップページ | 今年の水着 »

2006年6月20日 (火)

階段制覇

ランさん、ついに階段制覇。しかも、上下とも難なくクリア。見ている方が恐い・・・。

わが家はリビング階段なので、階段で遊ぼうと思ったらすぐに遊べちゃう環境。階段で遊ぶのは楽しいと思う。ボールを落としてみたり、手すりごしに顔を出してみたり、ただ上り下りするのも子供にとっては楽しいだろうし。

でも、とっても危険。もし、落ちちゃったら大怪我につながりかねない。階段遊びを黙認して怪我させちゃったら絶対後悔するから、うーちゅには口が酸っぱくなるほど注意したっけ。(ふざけてなくても、一度階段から落ちた経験あり。)

なので、うーちゅさん、決して階段で遊ぼうとしません。ふざけて上り下りするのも厳禁。たまーに母の監修の元で、階段からモノを落として遊んだりすることはあるけれどね。そんな姉を見ているせいか、母がいるとき以外はランさんも階段には近付かない。階段ガードもつけていないけれど、必要なし。

親の背はもちろん、姉の背もしっかり見ているのね。

Cimg1529s

|

« はじめての運動会 | トップページ | 今年の水着 »

コメント

そうか、階段ガードなし、の裏にはやっぱり普段からの教育があったんですね。でも、姉の教育効果が妹にもででいるのはすばらしい。ともあれ、階段制覇、おめでとう!

投稿: みき | 2006年6月25日 (日) 21:38

うてなのときは階段ガードもつけていたけれど、使ったのは最初だけで結局ほとんど使わずでした。基本的にビビりなので、ガードを取っても階段まっしぐら!ってことはなかったのですが。

ランさんのときは、台所も階段も、冬はストーブもガードなし(←第2子の扱いって・・・)。でも、姉の教育効果か、今のところドキッとすることはやらかさないですね。

投稿: kyoko | 2006年6月25日 (日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10675715

この記事へのトラックバック一覧です: 階段制覇:

« はじめての運動会 | トップページ | 今年の水着 »