« うーちゅ4歳おめでとう | トップページ | 幼稚園で浦島太郎 »

2006年6月 7日 (水)

ランチ→自宅ショップへ

元会社同期のつゆちゃんの家でランチ。おいしいキッシュとサラダ、私が作っていったスープで、プチ外食気分♪お皿を重ねて使う、フランス料理店のようなテーブルセッティングがさりげなくできるのは、さすが。お皿もステキ。ランさんは、キッシュを一口食べた瞬間、つゆちゃんの方をクルッと見て「コレ、すっごくおいしい!!」アピール。おかわりして、バクバク食す。

Cimg1396s

ランチ後、いっしょにmasayoちゃんの自宅ショップへ。今回のメインは、コレ。
手作りの洋服、小物などがセンスよく並べられていて、いろいろ手に取ってみたくなっちゃう。そして、そんなに広いスペースでもないのに、ついつい長居。あれこれ迷う時間も楽しいんだよね~。

結局、子供用エプロンとS字フックを買った。(←バムケロ風)
エプロンは、ポケットのレースも甘すぎず、ボタンもかわいい。長さ調節もできて機能性も○。うーちゅの幼稚園中におおまかな夕食の支度を済ませることが多いから、お手伝いしてもらうことも少なくなっちゃったけれど、このエプロンを着けて一緒に台所に立ちたいなぁ。
S字フックは布が巻いてあって、無骨な感じがしないのがいい。自分でも作れそうな気もするけれど、絶対やらないし。園服をハンガーにかけるのは滑って難しいみたいなので、幼稚園と同じようにフックにかけるようにしたかったので、探していたところ。

Cimg1402s

そして、わが家で一服。うーちゅも幼稚園から帰ってきて、つゆちゃんといっぱい遊んでもらって大喜び。もっと遊びたかったみたいで、帰るときに泣いていた。つられて、ランさんも泣く。母も、とっても楽しかった。やっぱり気のおけない友達と過ごす時間は、いいなぁ。

誘われれば喜んで行く行く!ってなるけれど、あまり自ら計画しないタイプの母。もうちょっと、マメな人間になりますか・・・今さら無理か・・・。

|

« うーちゅ4歳おめでとう | トップページ | 幼稚園で浦島太郎 »

コメント

自分の家のテーブルがblogにのると
不思議な感じ!よねちゃんのヴィシソワーズと
サラダ&キッシュは抜群の組み合わせやったね。
またお家ランチしましょう~!
私も(?)腰は軽いけど、いまいち企画力にかける
けど、ボチボチ浜松生活楽しめるように
楽しいことしよね。

投稿: つゆ | 2006年6月13日 (火) 15:44

つゆちゃん、先日はありがとね!

ホント、企画してくれる人がいたら助かるのに(笑) またランチしようね!

投稿: kyoko | 2006年6月13日 (火) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10444279

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ→自宅ショップへ:

« うーちゅ4歳おめでとう | トップページ | 幼稚園で浦島太郎 »