« 苦肉のツバメ対策 | トップページ | 折り紙作品集 »

2006年6月 1日 (木)

そういえば、断乳済みでした。

ハワイ旅行が決定した日から、パパゆきさん主体で断乳決行。4月中旬の話。(旅行は、4月下旬。)

断乳前の1ヵ月間くらいは、夜泣きのとき数回飲んでいただけ。夜泣きしてもトントンして泣きやんだり、全く泣かなかった日は、飲まずに朝まで。このまま卒乳かな?と思っているとまた欲しがって、3日飲んでは2日飲まず、1日飲んでは3日飲まずというように、休肝日ならぬ休乳日を設けながらも飲みつづけていたランさん。

断乳未遂事件以降、自然に任せようと決めて、特になにもしていなかった母。きっと、夜泣きしたときに抱っこし続ければ、そのまま断乳できただろうけれど。断乳したら夜泣きもなくなって、朝まで熟睡コースが待っているかもしれないと思いつつ・・・。

そんな矢先に、ハワイ旅行決定。旅行前に断乳しておいた方が楽だろうからということで、パパゆきさんがランさんの隣で就寝して、寝かしつけも夜泣きも全対応。そして、母は何をするわけでもなく、あっさり断乳。ありがたや~。


でも、誤算がひとつ。

ランさん、断乳後も、ちっとも夜泣きが、なおらない。

ふにっと泣いてそのまま寝るときもあれば、大フィーバーのときもあり。うーちゅが、断乳と同時に夜泣きがピタッとなくなったから、そういうもんかと思っていたけれど、それぞれなのね。

毎日、朝までグッスリな女になってほしいものです。

|

« 苦肉のツバメ対策 | トップページ | 折り紙作品集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10379492

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、断乳済みでした。:

« 苦肉のツバメ対策 | トップページ | 折り紙作品集 »