« 初結び | トップページ | そういえば、断乳済みでした。 »

2006年5月30日 (火)

苦肉のツバメ対策

毎年この時季になると、家の周りをウロウロ物色するツバメの姿がチラホラ。

そして、2年ぶりに、玄関に巣を作ろうとしているカップル発見。お願いだから、玄関はやめて~!!

かなりわが家を気に入ってくれたようで、巣の土台になるであろう茶色いベチャベチャした物体(胃液が混ざっているらしい)を壁につけまくってくれている。でも、毎日使う玄関、人が通る玄関、来客もある玄関・・・。申し訳ないけれど、強制撤去させてもらうことに。

パパゆきさん考案、CD-ROMをぶら下げてツバメ対策。最初はCD-ROMのところを避けて巣づくり跡を残していたけれど、数日でパッタリ来なくなりました。おっ、効果あり?!

確かにいい物件だけどね、ここは賃貸してないのよ。ごめんね、ツバメ。

Cimg1261s

|

« 初結び | トップページ | そういえば、断乳済みでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10378880

この記事へのトラックバック一覧です: 苦肉のツバメ対策:

« 初結び | トップページ | そういえば、断乳済みでした。 »