« 大寝坊 | トップページ | 自意識過剰な母子 »

2006年5月17日 (水)

雨の声が聞こえる

雨なのに、公園に行きたいと言ううーちゅ。「雨だし誰もいないと思うよ」と言うと、「本当にお友達がいないか見てみたい」って。

ランさんを抱っこ紐にくくりつけて、いざ公園。長靴を履いて、傘をさして、雨の日のおでかけも子供にとっては楽しいもの。傘にあたる雨音を、「雨の”声”が聞こえるね」って。

水たまりに足をつっこんだり、濡れた遊具を触ってみたり、誰もいない雨の公園を堪能。そして、娘の提案により、傘さして追いかけっこ大会。小柄とはいえ、ランさんの重みがズッシリ。

たまには、雨の外遊びもありかな。でも、大雨の日は、やめてね。

Cimg1169s

|

« 大寝坊 | トップページ | 自意識過剰な母子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10124076

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の声が聞こえる:

« 大寝坊 | トップページ | 自意識過剰な母子 »