« チェッカーズ風? | トップページ | ありのままを。 »

2006年5月16日 (火)

和式トイレ制覇!

約1年前のトイレトレーニングではそこそこ苦労したけれども、その後は全くおもらしやおねしょもしないし、何の問題もないうーちゅ。

ただ、和式トイレが苦手で上手くしゃがめないので、母が脇をガシッとつかんで用を足していた。両タイプのトイレがあるところでは、和式だと嫌がるのでわざわざ洋式が空くまで順番を待っていたりしたことも。

幼稚園には、両方のトイレがあって、「おねえちゃんトイレ(=和式)で、できたの」と娘から報告が。でも実際、和式なところを見たことがなかった母。先日の動物園では、和式トイレしかない箇所もあったけれど、難なくクリア。ブラボー!

|

« チェッカーズ風? | トップページ | ありのままを。 »

コメント

祝☆和式トイレ制覇!
これで長屋にもお泊りいただけますな(うちは和式なのよ)
お待ちしてまぁ~す♪

投稿: JK | 2006年5月17日 (水) 01:10

ゴールデンウィークに賑わっていた長屋を見て、行きたい思いが高まってるよ。長屋には和式トイレが合いそうだね。

投稿: kyoko | 2006年5月18日 (木) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10100988

この記事へのトラックバック一覧です: 和式トイレ制覇!:

« チェッカーズ風? | トップページ | ありのままを。 »