« 自力で外へ脱出 | トップページ | 14時間睡眠 »

2006年5月23日 (火)

遠足、延期

朝、どんより曇り空、ときどき晴れ。降水確率、午後70%・・・行くのか、遠足?
延期の場合、7時前には連絡があるハズ。電話がないってことは・・・行くのね?遠足・・・。

8時前に出発するべく、大忙し。うーちゅ1人を送り出すのには慣れたけれど、3人そろって出るのはまた勝手が違う。お弁当が出来上って、朝ご飯を食べようとしている頃、遠足中止の電話が。

朝から雨が降っていたら諦めもつくけれど、微妙な天気だし決行するかどうか頭を悩ませたんだろうなぁ。雨が降ってきたら、うーちゅはともかくランさん的に厳しいし、延期でよかったかも。こうなったら、いっそのこと早い時間からジャンジャン雨が降ってほしい気分。

入園式も雨だったし、うーちゅさん雨女疑惑再浮上。次に雨を降らせるのは、運動会か?

↓遠足用に作った、お弁当みっつ。うーちゅリクエストのニコニコうさちゃん弁当(手前)、ランさん用手づかみOK弁当(真ん中)、母のフツー弁当(奥)。
Cimg1203s

|

« 自力で外へ脱出 | トップページ | 14時間睡眠 »

コメント

結局、雨降りましたから、良かったですね。次回は晴れますように。あるとんの保育園は明日遠足ですが、晴れたらガーデンパーク、雨なら子供館です。でも熱が出たので、関係なくなりました・・・。ははは。

投稿: みき | 2006年5月23日 (火) 22:39

行かなくてよかった、というくらい降りましたね。延期になって、梅雨でしょう!という日程。次も雨だったら、お流れ・・・どうなることやら。

あるとん、遠足残念でしたね。突発だったんですね。早く元気になるといいですねぇ。

投稿: kyoko | 2006年5月28日 (日) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10202039

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足、延期:

« 自力で外へ脱出 | トップページ | 14時間睡眠 »