« ありのままを。 | トップページ | 雨の声が聞こえる »

2006年5月17日 (水)

大寝坊

目覚まし前に起きて母にちょっかい出すのが娘の日課。イジられても目覚ましが鳴るまでゴロゴロうとうとするのが、母の日課。

いつものように、アラームが鳴る前に娘の攻撃開始。毎日のことなので、全然気にならない。しばらく遊ばれて、まだアラーム前だけどそろそろ起きようかなと、眼鏡をかけて時計を見ると・・・。

7時50分

!!!!!

バスが来るのは、8時10分。一瞬、血の気がササーッと引いた。全く記憶にないアラームは、1時間以上前にキッチリ鳴っていた形跡あり。

うーちゅが着替えている間に、母はパンと牛乳を用意して、食べている間に髪を結わく。同時進行じゃないと、とても間に合わない。トイレに行っている間に着替えて、歯みがきしている間にお化粧する。

はぁぁ~、間に合った。

バスの先生、運転手さんに何事もなかったかのようにさわやかに挨拶して、いってらっしゃーい!!

嵐のような20分を終えて、朝から変な疲労感。その間、全く相手にされなかったランさん、まだパジャマで重たいオムツも替えてもらってないまま。お弁当の日じゃなくて、よかった・・・。

|

« ありのままを。 | トップページ | 雨の声が聞こえる »

コメント

重たいおむつって言うのが、臨場感あふれてていいですね。(笑)

投稿: みき | 2006年5月18日 (木) 21:00

ホントこういうドキドキは体に悪いね(^^;
でももしお弁当の日だったら「後で届けます」とかってなるのかな~?
私はOL→主婦派遣OL時代の約10年で3回くらいは『起きたら9時!』みたいなのやってるんだよね・・・・
一回くらいはやってしまいそうで怖いよ~~。

投稿: えみ | 2006年5月19日 (金) 23:03

バス待ちでランさんを抱っこしてるとき、布ごしにあたるオムツが「吸収しきってます!!」って感じでタポタポだったし(苦笑)

独身時代に通勤片道1時間半かけて働いていたとき、ギリギリまで寝ていてほぼ毎日こういう朝だったことを思い出したよ。

バス乗車を諦めて車で送ることも考えたけれど、20分あれば間に合う!と判断したのは、独身時代の経験からかも?お弁当の日だったら「後で届けます」パターンだったなぁ。

子供だと朝食は抜けないし、あんまり急がせるのもねぇ。こういう朝は、もう懲り懲り。でも、私もこの先1回くらいは「しまった!!」ってこと、ありそう・・・。

投稿: kyoko | 2006年5月23日 (火) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10124054

この記事へのトラックバック一覧です: 大寝坊:

« ありのままを。 | トップページ | 雨の声が聞こえる »