« ランさん、アデノウィルスでした | トップページ | パパゆきさん、新聞一面を飾る »

2006年5月 6日 (土)

ジャポ浜松ツアー2006

高校時代の友達が、横浜から新幹線に乗って日帰りで遊びに。懐かしのジャポニカ学習帳で交換日記をしていたことから、このメンバーの総称は「ジャポ」。ジャポメンバー8人中、関東圏外に住んでいるのは私だけ。今日は、美人新妻、人気塾講師、ジュエリーデザイナーの3人が来浜。

得意のBBQでおもてなし。都会人にとっては、お家BBQは新鮮なのよ。(母も最初はそうだった。)
パパゆきさんプロデュースで、鰹、鰻、丸鶏、ステーキ、豚バラサンチュ巻きを食す。青空の下で、旧友と会話を楽しみながら、おいしく楽しい時間が過ぎていく。鰹の刺身をにんにく醤油で食べるのとか鰻の白焼きとか今では普通に食べているけれど、浜松に住み始めた頃はカルチャーショックを受けたっけ。せっかくの機会なので、関東ではあまり口にすることのない食べ方で楽しんでもらう。

昨日から、来客を楽しみにしていたうーちゅ。最初は恥ずかしがっていたけれども、本領発揮してみんなに遊んでもらって大喜び。ランさんも、本調子でないながらに嬉しそう。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、もうお別れの時間。旧友って久しぶりに会っても、話題が尽きないもの。さも近くに住んでいるかのように、遊びに来てくれた友達に感謝。そして、最高のおもてなしをしてくれたパパゆきさんに感謝。

Cimg1050s

|

« ランさん、アデノウィルスでした | トップページ | パパゆきさん、新聞一面を飾る »

コメント

おひさしぶりです♪
kyokoママさんの周りって、すごいですよね。
素敵なだんな様、素敵な子供たち、素敵な友人と・・・。
きっとkyokoママさんが素敵だから、
周りに素敵な人たちが集まってくるんだろうなぁ・・・。
いつもパパゆきさんや、周りの人に対する、
感謝の気持ちを忘れてないですものね。
私も見習いま~す!(^▽^)/♪
(追伸)
パパゆきさんの新聞、「私も欲しい~っ!」
て思ったけど、「静岡新聞」なのですね・・・。
残念・・・。(^^;)

投稿: まき | 2006年5月 7日 (日) 01:27

素敵なんて・・イヤ~、なんか恥ずかしい!でも、嬉しいです。ありがとう、まきさん!!

でもね、私自身は本当に凡人なんです。確かに周りにはスゴイ人が多いですよ!尊敬できる人に囲まれているのって、幸せなことだなぁって思います。

パパゆきさんの記事は、静岡新聞の西部版(?)のみに掲載されていたようです。連休明けに出社したら、会社でも反響が大きかったようですよ。

投稿: kyoko | 2006年5月11日 (木) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9932686

この記事へのトラックバック一覧です: ジャポ浜松ツアー2006:

« ランさん、アデノウィルスでした | トップページ | パパゆきさん、新聞一面を飾る »