« ふくわらい弁当 | トップページ | ポリオ接種、延期する »

2006年5月11日 (木)

本能まるだし1歳児

アデノウィルスは、症状が治まってからも2週間は便から排出されるらしい。いつもより頻便なせいか、食べても食べても太らないランさん。1歳3ヵ月にして、まだ7キロ台。まだ歩く気配なし。

ランさんの今日の朝食。プチおにぎり、ポテトサラダ、煮野菜を食べた後、めかぶ納豆ごはんをおかわり、うーちゅを見送った後、またバナナを食べる。減量中のボクサーが、耐え切れなくなってガン食いしてるような、ガツガツという効果音がふさわしい食べ方。その後、ヨーグルトも食べた。胃に穴が開いてるんじゃないのー?

いつもは「ごちそうさまでした!」とパンッと手を合わせると真似するのに、まだお腹が空いているときは、パンッと手を合わせた瞬間に泣いて激怒するランさん。わかりやすいぞ。

Cimg1078s

その後、自分の洋服を出して遊ぶ。出す、出す、出す・・・。ホラ、私、衣装もちでしょ!って、見せなくていいから。結局、全部出して下さいました。毎日のことなので、ちゃんとたたまずにポイポイッとしまう。

Cimg1082s

食べて、遊んで・・・寝た。このところ、自動睡眠モードが復活しつつあって、嬉しい。断乳の効果かも?(そうそう、そういえば断乳済み。この記事は、またそのうち。)

うつぶせでお尻をプリッとあげる寝相は、チビッコの基本よねぇ。

Cimg1084s

|

« ふくわらい弁当 | トップページ | ポリオ接種、延期する »

コメント

シュウ、こういう寝方したことないんですよ!だから、あこがれちゃう(*^_^*)かわいい格好だなぁ・・・母親業休みナシだけど、これ見たらまた頑張れそう♪
もう、風邪はいいのですか?ホント休めないって大変ですよね(>_<)

投稿: みゆき | 2006年5月11日 (木) 20:32

うちも菊乃はそういう格好で寝ないんです。なのでランさん、かわいぃぃ!!私もあこがれちゃいます♪
だけど寝顔とは裏腹に、恐ろしい食べ方ですね(笑)目が血走ってますけど?!まるで3日ほど何も与えていない子供が久しぶりに食べ物を手にしたようです(笑)きっと、後でまとめてががーっと大きくなるタイプかしら。

熱は大丈夫でしたか?お疲れ様でした!心配だったのですが、早めに熱が下がったようで安心しました。
私も今週、高熱が続いたのですが、kyokoさんを見習って、菊乃と一緒に昼寝したのでずいぶんと楽になりました。いつも焦って家事やら色々と動き回るのですが、やっぱりスローライフって大事なんですね…。

投稿: しおり | 2006年5月13日 (土) 01:42

うてなもイトコも友達も、小さいときこういう格好で寝ていたので、チビッコの基本形寝相なのかと思ってました。ランさん、自動睡眠したときはほぼ100%この寝姿。

後でまとめてガーッと大きくなるタイプ!その通りだと思います。うてなも、2歳前くらいまでは食べても食べても大きくならなかったのに、今じゃすっかり二重顎。姉妹して、そういう体質なんでしょうね。

ご心配おかけしましたが、私はすっかり元気です!しおりさんも、どうぞお大事に・・・。

投稿: kyoko | 2006年5月15日 (月) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/10017320

この記事へのトラックバック一覧です: 本能まるだし1歳児:

« ふくわらい弁当 | トップページ | ポリオ接種、延期する »