« お弁当食べてきたのに・・・その2 | トップページ | 引っ越しました »

2006年4月13日 (木)

3歳と1歳で留守番

うーちゅ帰宅後、近所のお店に歩いて買い物に行こうと誘ったら・・・

「イヤだ(遠州弁アクセント)。留守番してる」と冷たいお言葉。

ひとりで留守番できるの?と聞くと、「ランさんとふたりで留守番する」と。

うーーーん・・・。

「まだ無理だから!」と突っぱねるのは、簡単。でも、幼稚園に行きだしてから、自分でいろいろできる範囲が広がってきているし。せっかくヤル気になっているのを、無にするのもなぁ。

チャイムが鳴っても玄関に出ない、ランさんと仲良くするなど、いくつか約束をして、母は急いで買い物へ。

約10分後、ドアを開けたら、とりあえずランさんの泣き声はしなくて、ホッ。留守番中ふたりが何をしていたかというと、姉妹仲良く遊ぶわけでもなく、それぞれ個人プレーで好きなことをしていたみたい。

そして、母が帰ってきてから、ハイハイ競争開始~。

Cimg0628s_2

|

« お弁当食べてきたのに・・・その2 | トップページ | 引っ越しました »

コメント

test

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 22:49

テスト書き込み。

ちょっとキュート過ぎるデザインになったけど、これで運用させてください(^^;)

投稿: ぱぱゆき | 2006年4月13日 (木) 23:41

お引越しオメデトウ?!
幼稚園のようなかわいいデザインで2人の娘さんには
良いね。
今日、家の近くのPietaというお店にいったら
(元は米ちゃんのブログをたどっていった情報)
ゲストブックによねちゃんの名前があったよ。
あんな趣味のお店ができるといいね~。
うちはあそこから歩いて5分弱なのでついでに寄っててね。

投稿: つゆ | 2006年4月14日 (金) 10:00

うわーお引越ししてイメージかわったね。
前に言ってた(覚えてる?笑)
私の浜松ブログ リンクお願いできるかしら^-^;
http://hamakaji.sienta.jp/

ついでに古いのも。
http://www.geocities.jp/kitkawamura/

投稿: koko | 2006年4月14日 (金) 17:55

ブログデザインとってもかわいくなったね~~!!素敵♪
うっちゃんも幼稚園生活楽しんでるみたいでよかったね。

お留守番、私なんてしょっちゅうさせてるよ(^^;
ちょっと買い物に出る時はやっぱりラクで・・。
いろいろ心配なこともあるけど、でもちゃんと約束事を伝えておけばそれなりにやってくれると信じて。
いつかは「ピンポンが2回も鳴った!」と怒ってたけど(笑)
(もちろん居留守するようお約束)

投稿: えみ | 2006年4月14日 (金) 21:14

はじめまして~(*^^*)
 私も2児を育てている母です。
 上が8歳(小3)下が現在4ヶ月の姉妹です。
 また遊びに参りますね~。

投稿: Yumiko | 2006年4月16日 (日) 12:57

うてなちゃんの幼稚園は家の前までバスが来るんですか?!超うらやましぃ!!うちはバス停まで歩いて7分です…しかも幼稚園は歩いて13分。バスを待ってる間に着いちゃうんじゃないか!と思うのですが(苦笑)

菊乃が寝た直後や高熱の時にお迎えになると、置いて行く事もしばしば…地震でもあったらどうしようかとドキドキしています。
昔より物騒な世の中で心配は尽きませんね。

二人でお留守番するなんて偉い。さすがお姉ちゃん!!勇之介は「きくちゃんおうちに置いてく。バイバイ!ゆーちゃん一緒に行く」と薄情極まりない男です。

新しいブログにもリンクして頂いて有難うございます♪

投稿: しおり | 2006年4月16日 (日) 14:04

>つゆちゃん
Pietaさん、ご近所なのね。私も一回しか行ったことないけれど、子供2人連れで行くには気が引けちゃうかも。もっとゆっくり見たかった~。

>kokoさん
親ブログの方にリンクしておいたね。遅くなってごめんねー。

>えみちゃん
デザインかわいすぎと思ったけれど、どう?パパゆきさんにまかせっきりな私・・・。留守番、初だったからドキドキだったよ。あ、ランさんもっと小さいときは、うてなと公園行くのに、寝てるときに気軽に留守番させてたなぁ。

>Yumikoさん
はじめまして。ブログのデザインいっしょですね!お姉ちゃん、小3だと妹の相手も上手そう~。

>しおりさん
ウチは、幼稚園バスが玄関横付けでタクシー状態です。雨の日も、玄関の屋根のところで待っていられるので、めっちゃ楽!!ありがたやー。

投稿: kyoko | 2006年4月16日 (日) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9578047

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳と1歳で留守番:

« お弁当食べてきたのに・・・その2 | トップページ | 引っ越しました »