« じょーじょ | トップページ | おねえちゃんが好き »

2006年4月 2日 (日)

やーっと入園準備完了!!

3日後に控えた、うーちゅの幼稚園入園。名前付けなどを全然していなくて、ここ数日ずーっと気がかりだったのを一気に片付ける。あー、スッキリした。もっと早くから準備すればいい話なんだけど、一夜漬けタイプなもので。

袋ものは既製品を購入して、アップリケつけ。自分で作ろうかと思って、実家からミシンを持ってきたたものの、断念。でも、既製品にして正解。ミシンもやればできる(ハズ)だけれど、自分で自分の首を絞めるところだったわ・・・。

実は、小学生のときは裁縫大好きだった母。フェルトで小物を作るのも、ミシンで巾着袋とか作るのもお手のものだったし。それが今では、必要最小限の裁縫をするのも腰が重い。おそらく、大好物だったものを食べ過ぎて嫌いになるような感じで、小学生のときに一生分の裁縫をしたんじゃないかと。もともと「裁縫キャパシティ」が少なかったのね、きっと。私の裁縫人生は小学生で時を止めたまま、今に至る。

既製品OK、規格にこだわりなしの幼稚園でよかった〜。手作りじゃなくても愛情はこもってるし、なによりも娘が喜んでくれたからいいんだもーん。

cimg0596s.jpg

|

« じょーじょ | トップページ | おねえちゃんが好き »

コメント

おお〜!とうとうご入園ですかぁ。3日後ということは、4月5日?
入園式姿も楽しみにしております。ヤンママに負けずがんばってね。

投稿: JK | 2006年4月 4日 (火) 11:06


DATE: 04/08/2006 10:42:33 PM
無事、入園式も終えて、喜んで通園してるよ。ホント、子供の成長なんて、あっという間だねぇ。

そういえば、ヤンママ・・・いなかったなぁ。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573184

この記事へのトラックバック一覧です: やーっと入園準備完了!!:

« じょーじょ | トップページ | おねえちゃんが好き »