« 午後保育開始 | トップページ | お弁当食べてきたのに・・・ »

2006年4月11日 (火)

入園後のリトミック

発表会後、初リトミック。入園したので午後のクラスになり、先週までいっしょのクラスだった1学年下の子とは別レッスン。分かっていたことだけれど、一抹の寂しさが・・・。

新幼稚園年少さんは、4人。発表会後のせいか、新生活が始まったせいか、みんな妙にハイテンション。もちろん、うーちゅも。

新しい歌をやる。初めてのことをやるときは参加せずに様子を見るタイプだったのに、スッと入ることができたみたい。母のヒザにいるよりも、先生の近くに行くことが増えた。「ママ、いっしょにぃ〜」から、「てんてー、見て見て!」になった。どんどん母から離れていく、うーちゅ。少し前まで、抱っこばっかりじゃなくて参加しなさいよ!とヤキモキしていたのに。ちなみに、ランさんは母のヒザの上で、手を叩いて参加している気分。

発表会で、未就園児から小学校低学年までのリトミックの推移みたいなのが見えて、この先どうなっていくのか、もっと楽しみになってきた。

|

« 午後保育開始 | トップページ | お弁当食べてきたのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573200

この記事へのトラックバック一覧です: 入園後のリトミック:

« 午後保育開始 | トップページ | お弁当食べてきたのに・・・ »