« 中耳炎、まだまだ治療中 | トップページ | 「先生、ハワイは無理だよ」 »

2006年4月20日 (木)

いい子すぎる個人面談

うーちゅの個人面談があり、幼稚園へ。

先生が開口一番、「全く問題ないです。」と。5秒で面談終了するかと思った。

バスでも教室でも積極的に話すし、トイレも食事も生活態度も問題なく、なんでもチャキチャキこなす「よくできた子」だと。

ふーん・・・。泣いたりしないで喜んで通園してるし、手のかかるタイプの子じゃないとは思っていたけれど、そんなに絶賛されるとは。クラスでは二番目に誕生日が早い(女の子では一番早い)から、しっかりして見えるというのもあるかも。

しっかし、3歳にして、そんなにいい子ちゃんだなんて。正直、あんまり嬉しくないなぁ。実は、母も小学生までは、「全く問題ない、よくできた子」だったのよねぇ(ホントだってば!)。いい子が長続きするけれもなく、中学で超アバウト人間に華麗に変身したわけだけれど。ほめられるのは嬉しいし、いい子でいるのは楽。でも、今だから許されるワガママとか甘えとか、もっと表に出してもいいんじゃない?と、経験者は思うわけで。はぁぁ~、こんなところまで似るなんて!!

うーちゅは、いつどんな風にデビューするのかな?と考えたら、この先の変化が楽しみになってきた。今は自分を抑えつけているわけではなく、ほめられたい一心で自ら進んで「いい子」でいたいみたい。ま、本人が望んでしている間は「いい子キャラ」で、いって下さいな。自分の首を締めない程度にお願いしますよ、うーちゅさん。

↓面談後、うんていをジャングルジムみたいして登るサルうーちゅ。
Cimg0756s

|

« 中耳炎、まだまだ治療中 | トップページ | 「先生、ハワイは無理だよ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9698415

この記事へのトラックバック一覧です: いい子すぎる個人面談:

« 中耳炎、まだまだ治療中 | トップページ | 「先生、ハワイは無理だよ」 »