« ボールとってこーい | トップページ | 入園後のリトミック »

2006年4月11日 (火)

午後保育開始

3日間の午前保育を終え、今日からお弁当持ちで午後保育開始。通常14時までだけれど、まだ少し短めの13時帰園。まだ午前保育の園が多い中、着々と通常保育に近付いていく。

8時の幼稚園バスも、最初は時間が早いなぁと思ったけれど、慣れたらいいかも。6時半起床、7時過ぎ朝食、8時出発の生活ペースが定着。入園前は、朝寝坊で午前中ダラダラ過ごすことも多かったけれど、朝からいろいろ片付いて気持ちいい〜。

4月から、お弁当箱も新しいものを用意。うーちゅが選んだディズニープリンゼス柄のお弁当箱。前のお弁当箱が450ミリリットルだったのに、これは270ミリリットル。すごくちっちゃい気がしちゃうけれど、園児ってこれが標準なのよね。

初弁当にうーちゅがリクエストしたのは、ハロ(ガンダムのキャラクター。本当は緑色)。うーちゅが顔つけして、ちょっと人相悪・・・。

帰宅後、「先生がねぇ、ハロって知らなかったんだよぉ・・・」と、困り顔で報告。

あのね、母もハロって結婚するまで知らなかったんだよ。先生は幼稚園教諭になるための教育は受けていても、オタク教育は受けてないんだよ。世の中、そういうもんなんだよ。

cimg0670s.jpg

|

« ボールとってこーい | トップページ | 入園後のリトミック »

コメント

うちも先月から、6時半起床・7時朝食・7時半相方出発、というパターンになりました。私の起床時間は従来比で3時間早に(相方は元々早起きさん)。
しかし、うてなさん、初弁当がハルとは…家の常識が外に通用しないって軽くカルチャーショック、社会勉強だねぇ。
おべんとばこ、私の頃はアルミのやつだったなぁ・・・

投稿: JK | 2006年4月13日 (木) 08:51

早起きペースに慣れてくると、午前中の時間がいっぱいあって得した気分にならない?相方さん、新生活はどうかしら?

同じ丸顔でも、アンパンマンだったら先生に分かってもらえただろうに。ハロもクラリスも、きっと一般的に外では通用しないよねぇ(苦笑)

今もアルミのお弁当箱もあるよ。冬はお弁当を温めるらしく、アルミ指定されてるし。汁もれ対策でパッキン付き弁当箱にしたけれど、寒くなったらアルミのも用意せねば。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 23:38

そっかー。うてな、ハロ好きなんだ。。。渋いとこいくなぁ。私は毎日職場でハロ見てますよ(笑)キラやフレイとかもkyoko家ではホットはキャラなのかしら・・・。とにもかくにもご愛顧下さり、ありがとうございますm(_ _)m

投稿: kimichan | 2006年4月14日 (金) 10:37

ご入園おめでとう!! いいなぁ、早くも午後保育開始かぁ。ヒカルの園はとてもスローペース。午後になるのはまだまだ先(6月)。14時までになるのはもっと先(11月)。慎重すぎるぞ・・・。

投稿: まりりん | 2006年4月14日 (金) 21:49

>kimi
そっか、ハロ生産元だったね。キラとかフレイとかは、まだうてなも知らないぞ。もちろん、私も。

>まりりんさん
ヒカルくんの園は、めっちゃスローペースだねぇ。この辺りだと、遅いところでも5月には14時保育になるみたい。地域性?園の方針?
うてなは、明日から14時保育開始です。

投稿: kyoko | 2006年4月16日 (日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573199

この記事へのトラックバック一覧です: 午後保育開始:

« ボールとってこーい | トップページ | 入園後のリトミック »