« やーっと入園準備完了!! | トップページ | レンジ5分で蒸しパン »

2006年4月 3日 (月)

おねえちゃんが好き

年上のおねえちゃんが大好きな、うーちゅ。幼稚園児から大人まで、自分をかまってくれる女の人が好き。あと、おばあちゃんも大好き。

未就園児が集まる昼間の公園では最年長のうーちゅだけれど、春休み中はおねえちゃんがウヨウヨ。彼女にとっては、まさにパラダイス!!一回うーちゅに声をかけたら最後、「おねえちゃん、おねえちゃん、待って〜!!」とストーカーに早変わり。

今日の最初の標的は、年長の女の子。年下にあまり興味ないようで、さっさと行ってしまって置いていかれて半ベソ。その後、小4の女の子をつかまえて、ずっとずっとずーっと遊んでもらう。ベビーカーにはランさんがいるし、母も子供同士で遊んでもらえると助かる〜。

いつもなら「ママ、手ぇつないで!」「手伝って!」という遊具も、おねえちゃんと一緒なら自分でなんとか頑張る姿がいじらしい。平均台のような遊具、ひとりでは恐くて立っては進めないけれど、おねえちゃんを追いかけたいがために、またいで渡る。

母に頼りきらないで自分で考えてやっていけるようになりつつある、入園カウントダウンの春。

cimg0598s.jpg

|

« やーっと入園準備完了!! | トップページ | レンジ5分で蒸しパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573185

この記事へのトラックバック一覧です: おねえちゃんが好き:

« やーっと入園準備完了!! | トップページ | レンジ5分で蒸しパン »