« ランさん、ご乱心 | トップページ | へきいけん »

2006年4月 8日 (土)

チャイルドシートとジュニアシート

ランさんのシート抜け事件があってから、1歳過ぎてもベビーシートを使用しているのに無理があると気付き、チャイルドシートに付け替え。ベビーシートは、そのままクーハンになって持ち運びできたから、使い勝手がよかったんだよねぇ。ランさんは、チャイルドーシートにしたら、視点も高くなって苦しゅうないご様子。

ちなみに、うーちゅは数ヶ月前からジュニアシートに昇格済み。ジュニアシートだと車のシートに靴底がついて泥がつくので、最初は着席の度に靴を脱がせていた。世間の方々はどうしているのかと疑問に思っていたけれど、パパゆきさんの車(ステップワゴン)で使用してみたらシートに靴底がつかない。どうやら、私の車(タント)のシートが大きいみたい。軽自動車なのにねぇ。今は、土足OKなように、シートに布を敷いて使用。

cimg0642s.jpg

|

« ランさん、ご乱心 | トップページ | へきいけん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573193

この記事へのトラックバック一覧です: チャイルドシートとジュニアシート:

« ランさん、ご乱心 | トップページ | へきいけん »