« 集団生活の影響? | トップページ | 歯がとれた »

2006年4月17日 (月)

14時保育開始

早々と時短保育を終え、通常モードに突入した幼稚園。今日から、基本的に14時降園。

うーちゅを送りだした後、保護者会のため母とランさんも幼稚園へ。園児は、親の顔を見ると泣く子もいるからと別室に移動済み。役員決め、係り決めもサクサク進み、1時間の予定が半分の時間で終了。

入園式のときは、よそ行きの顔をしているように見えた、うーちゅの教室。通園するようになって、リュックやお道具があって子供の息吹が感じられようになった今、とっても身近な場所に思える。ちっちゃいイスに座って、ちっちゃいテーブルで、遊んだりごはん食べたりしているんだよなぁ。

幼稚園でたっぷり遊んで疲れたのか、入浴後、ドライヤーで髪を乾かしている間に撃沈。

Cimg0731s_1

|

« 集団生活の影響? | トップページ | 歯がとれた »

コメント

はじめまして!

同じく娘2人(5歳・1歳)を持つ者です。
ブログを読んでて共感することが多く、
書き込みしちゃいました。
うてなちゃんは年中さんですか?
幼稚園が始まると、1週間経つのが早いです。

それでは、また遊びに来ます!

投稿: さかな | 2006年4月21日 (金) 17:39

さかなさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

うてなは年少です。まだ入園したばかりだけど、すっごく幼稚園に馴染んでます(笑)

投稿: kyoko | 2006年4月21日 (金) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9659514

この記事へのトラックバック一覧です: 14時保育開始:

« 集団生活の影響? | トップページ | 歯がとれた »