« お化粧うーちゅ | トップページ | うどん一本食い »

2006年3月19日 (日)

浜名湖パルパルへ

地元唯一の遊園地、浜名湖パルパルへ。いわゆる遊園地は初めてのうーちゃんズ。(ディズニーランドには行ったことあるけれど、別物だと思うので。)

ランさん(1歳1ヵ月)は置いておいて、うーちゅ(3歳9ヵ月)にとって遊園地は楽しい場所なのかなぁ、なんて思ったのは撮り越し苦労。目をキラキラさせて、「アレ乗る!次はコレ!!」と、次々と乗り物を制覇。観覧車から浜名湖を望む景色がキレイ。

ランさんは乗れないと思った遊具に母とうーちゅとふたりで乗ろうとしたときに、「ボクもいっしょで大丈夫ですよー」と係員のおじさんが親切に声をかけてくれた。女の子ですと訂正することなく、いっしょに乗車。ランさんも遊園地は楽しかったようで、うきゃうきゃはしゃいでニコニコ顔。

新アトラクションだというパーラのミュージカルライドを体験した後、「ピノキオみたいだったねー」と連呼する幼児に、出口にいた係員のおねーさんも苦笑い。でも、このピノキオもどきのアトラクションが一番楽しかったようで、「ピノキオみたいなのの話して(「ピノキオみたい」であって決して「ピノキオ」とは言わない)」とせがまれ、1日に何十回もストーリーを話すハメになる母。

ちょうどステージでショーが始まるというので見てみると、「仮面ライダー カブト」だった。悪役も登場するし、うーちゅが恐がるだろうと思っていたら・・・。想像以上にビビりまくって、ステージに背を向け、ガタガタ震えて、母にくっつき虫。ヒーローが悪役を倒すのを見ることなく、途中退場。

相当なダメージを受けたらしく、「もう帰る」と言い出すうーちゅ。その後、ちょこっとアトラクションをこなして、お土産にリクエストした風船を買って、お昼頃には退散。そんなに大きくない施設だし、半日で大満喫〜。

cimg0458s.jpg

|

« お化粧うーちゅ | トップページ | うどん一本食い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573165

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖パルパルへ:

« お化粧うーちゅ | トップページ | うどん一本食い »