« いーとーまきまき | トップページ | うさちゃん弁当 »

2006年2月16日 (木)

プレゼントしたい気持ち

「白くて、ポコンポコンってするやつ、したい」

おもちゃで遊んでいたときに、うーちゅが突然言った言葉。なんのとこだか全く判らず、説明してもらっても同じことを繰り返すだけで、やっぱり判らず。意思が伝わらなくて半ベソをかきながら、台所から野菜の型抜きをもってきた。あ、クッキーを作りたいってことなのねって、やーっと理解。

「Kちゃんにあげるの!」と、大はりきり。お菓子をいただいたので、そのお礼に作りたかったらしい。「今度お礼しようね」と話してはいたけれど、3歳児でもプレゼントしたいって思いがあるんだなぁ。娘のやさしい気持ちに、嬉しくなっちゃった。

クッキー2種を作って、絵手紙を3枚描いて、得意のセロテープでラッピングして(ベタベタやねん!)、満足気なうーちゅ。決していい出来じゃないけれど、気持ちってことで・・・。

|

« いーとーまきまき | トップページ | うさちゃん弁当 »

コメント

セロテープを見て、最初「ん??なんじゃ?」と思ったのですが、おそらくそういうことなのだろうなと思ってました。すべても気持ちがちゃんと届いています!ありがとう!

投稿: くみ | 2006年2月20日 (月) 21:24


DATE: 02/21/2006 11:15:35 PM
いえいえ、なんだか半強制に押し付けたみたいで恐縮です。久々に親子クッキングもできて楽しかった〜。プレゼント第2弾もあるかも!?

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573114

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントしたい気持ち:

« いーとーまきまき | トップページ | うさちゃん弁当 »