« うどんが好き | トップページ | ランさん1歳おめでとう »

2006年2月 9日 (木)

マスクプレイミュージカル「ピノッキオ」

招待券があったので、マスクプレイミュージカル「ピノッキオ」を見に行く。マスクプレイミュージカルって初めてだったけれど、着ぐるみでもなく人形劇でもなく、ホントにその名の通り仮面ミュージカル。

平日なので、母ひとりで子ふたり連れて鑑賞。うーちゅには、もしランさんが泣いたら一時退場しなければならないことを、あらかじめ話しておく。そのときは一緒に退場するか、ひとりで見て待っているか尋ねると、「ひとりで待ってる」と。

途中休憩をはさんで、2時間弱。後ろの人に愛想を振りまいたり、前の座席をガジガジかじっておとなしくしていたランさんも、最後の20分くらいで眠くなってきて、グズグズ。迷惑になるので、ロビーに即退散。うーちゅは、やっぱりひとりで待つことを選択。すぐ寝たので10分足らずで戻ったけれど、集中して鑑賞。本当は母のヒザの上にも乗りたかったんだろうけれど、ランさんがいるからずーっと手をつないでました。健気よのぉ・・・。

内容はピノキオのアレンジ版。子供だましみたいなものかと期待しないで行ったけれど、楽しめましたわ。

|

« うどんが好き | トップページ | ランさん1歳おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573100

この記事へのトラックバック一覧です: マスクプレイミュージカル「ピノッキオ」:

« うどんが好き | トップページ | ランさん1歳おめでとう »