« 布団にダイブ! | トップページ | ブロック製作「かめ」 »

2006年2月12日 (日)

歯が恐い

節分の鬼に泣いたり、ディズニーに登場する悪役を極度に恐がったり、すっかりビビリになったうーちゅ。

ビビリマシンな彼女が、今一番恐いもの。それは、パパゆきさんが抜いた親知らず。

抜いた歯をもらってきて、ことあるごとに眺めているパパゆきん。根っこの曲がり具合とか、虫歯になりかけて小さい穴ができそうな部分とか、見ていて飽きないらしい。

でも、うーちゅは、この歯が恐くて見られない。手に乗せてみるなんて、もってのほか。パパゆきさんが見ているのさえ許せなくて、「しまって!イヤあぁぁぁ!!」と大騒ぎ。自分の歯も抜けちゃうんじゃないかって思うのかなぁ。

「甘いものを食べ過ぎると虫歯になるよ。」とか「歯を磨かないと抜けちゃうかもよ。」という脅し文句の効果がありすぎて、最後まで言い終わらないうちに過度に反応。あまりにも恐がるから、言うのを控えようと思うくらい。

これがキッカケで、歯医者嫌いにならなきゃいいけれど・・・。フッ素くらいは、おとなしく塗らせてね。

|

« 布団にダイブ! | トップページ | ブロック製作「かめ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573106

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が恐い:

« 布団にダイブ! | トップページ | ブロック製作「かめ」 »