« 踊る伊勢海老 | トップページ | 一気に疲れが出る »

2006年2月27日 (月)

フェリー大揺れ

夜中に大量の汗をかいて「お水飲む」と起きた、うーちゅ。朝には平熱になったけれど、熱で体力を奪われたのか、昨日よりもグッタリ。でも、朝食を食べたら元気になったぞ。お腹すいていただけなのか?

帰路につくべくフェリーに乗船したら、海が荒れていて大揺れ。売店のソフトクリームの模型が倒れるくらい揺れに揺れまくる。同乗していたおっちゃんたちは、窓に水しぶきが強く当たる度に歓声を上げていた。窓の外の様子を見たいがために立っている野次馬おっちゃん達向けに「危ないから着席して下さい」というアナウンスが流れたほど。

船酔いとは無縁っぽいランさんは、正面に座っている母の真似っこ遊びにいそしむ。首を傾げたり、おつむてんてんしたり、いないいないばぁしたり、どれも上手にクリア。

ところが、だんだんうつろな目に!?こ、これは、もしや、あらぬ事態になってしまうのかーーー!!・・・と思ったら、寝た。ちょうどいい揺れだったのかなぁ。

cimg0195s.jpg

|

« 踊る伊勢海老 | トップページ | 一気に疲れが出る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573132

この記事へのトラックバック一覧です: フェリー大揺れ:

« 踊る伊勢海老 | トップページ | 一気に疲れが出る »