« すべり台、逆走 | トップページ | 新居訪問 »

2006年2月20日 (月)

つめこみすぎ!!

食欲旺盛なランさん。本当によく食べる。足りないと「ごちそうさま!」と言うと、号泣する。そして、おかわりを差し出すと、ガツガツと食べる。満腹中枢、大丈夫っすか?

でも、小柄な方で、身長、体重ともギリギリ平均ライン。検診のとき、かかりつけ医から「離乳食を増量して下さい」宣言されたけれど、これでもかってくらい食べてるのよねぇ。うーちゅも小さいときは小柄ちゃんだったし、そういう体質なんでしょ、きっと。

まだ足りん!とお怒りになるので、食後に焼き芋を食す。つめこみ過ぎて、オエッとなってるし。紫芋だから、口から見え隠れすると、なんか恐い・・・。

cimg0096s.jpg

食べているところの写真って、なんだか撮りたくなっちゃう母。だから、娘たちの食の写真は異様に多い。バナナ一本食いするランさん。モンキーバナナね。

cimg0092s.jpg

ガッツリ手づかみの図。

cimg0020s.jpg

|

« すべり台、逆走 | トップページ | 新居訪問 »

コメント

ランさん、髪の毛伸びましたね♪うてなちゃんにびっくりするくらい似てますね…。一番上の写真、うてなちゃんかと思いました!!
お揃いのお洋服を着てラブ&ベリーごっこする日も近い?!…うらやましぃです。

投稿: しおり | 2006年2月21日 (火) 23:17


DATE: 02/21/2006 11:38:52 PM
髪の毛、伸びたでしょ〜?伸びたというより「増えた」って感じですけど。菊ちゃんはフサフサ(モサモサ!?)で羨ましい・・・。

親の目から見ても、うてなと顔が似てきたなぁと思います。姉妹を感じますわ。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573119

この記事へのトラックバック一覧です: つめこみすぎ!!:

« すべり台、逆走 | トップページ | 新居訪問 »