« マスクプレイミュージカル「ピノッキオ」 | トップページ | 鬼はいなかったよ »

2006年2月 9日 (木)

ランさん1歳おめでとう

早いもので、ランさんも1歳。あっという間の1年。

手のかからない子だったランさんも、いまやただの抱っこ虫。抱っこしていれば機嫌がいいけれど、置いた瞬間に激泣きして高速ハイハイであっという間に母の足元へ。毎晩夜泣きフィーバーしてくれるし、うーちゅの1歳のときより手がかかるんじゃないかって感じ。

1歳前には絶対歩くと思っていたけれど、ひとり立ちを数秒する程度。だって、抱っこばっかりで全然リハビリしてないもんね。一時期よりも、脚力弱まってそう。

煮野菜手づかみ食べが好きなランさんの誕生日メニューは、ポトフ。あと、久々にシフォンケーキを焼く。オーブンに入れるときに、シフォン型の筒の部分を持ち上げちゃって、ヒヤッ。あーー、絶対失敗してそう。中に大きな空洞ができちゃっているかと思ったけれど、上手に焼けていて一安心。

お姉ちゃん歴1年になったうーちゅ。妹のバースデーケーキのデコレーションに立候補。なかなか上手!

cimg9967s.jpg

1歳児用に、生クリームは上面だけ。初ケーキ、初生クリームに我を失ってバクバク食べるランさん。一気に食べて、母のお皿に残っているケーキを見て「うーーー」と低い声で威嚇。「うーちゅも!」と、子供にたかられる母。これも幸せってものよね。

cimg9986s.jpg

|

« マスクプレイミュージカル「ピノッキオ」 | トップページ | 鬼はいなかったよ »

コメント

うらん誕生日おめでとう!
少しづつ女らしくなってきた。。。。。よーな気がする(^^;

今日は私の誕生日でーす。
今年も誰も祝ってくれず一人です( ┰_┰)

投稿: 教祖 | 2006年2月10日 (金) 18:52

記事のアップ待ってたよ〜!
お誕生日おめでとう、うらんちゃん☆
事あるごとに「1年はあっという間・・」と言ってるけれど、ホント1年経つのは早いね。
幼児さんになっちゃったかぁ〜。
でもどう?うっちゃんの同じ時よりも、うらんちゃんの方がまだ赤ちゃんぽい感じはない?
これからの1年が大変だけどまた楽しい1年なのよね〜!

投稿: えみ | 2006年2月10日 (金) 21:16

なぜ、うーちゃんずは、我を失ってしまうのでしょうか。そういうところはそっくりなのね。

投稿: みき | 2006年2月10日 (金) 21:27

らんちゃん、お誕生日、おめでとう ♪
うーちゃんも、お姉ちゃん暦1年、おめでとう ♪
カウントダウンの記事で、「照明消したら号泣」に、
かわいすぎて笑っちゃいました!
いつ見ても、素敵な家族でいいなぁってあこがれてます。
まずはパパゆきさんみたいな、素敵な人をゲットしないと無理!?

投稿: まき | 2006年2月11日 (土) 08:58

お祝いコメントありがとうございます。うらんも、大きな病気、怪我、事故などなく1歳を迎えることができて嬉しい限りです。

髪も少ーし増えて、女の子らしくなってきてる・・・ハズ。確かに、うてなの1歳の誕生日って「おねえちゃん!」と思ったけれど、ランさんの1歳って「まだ赤ちゃん」って感じかも。下の子って、不思議なもので、ずっとちっちゃい子のような気がしちゃう。

教祖、昨日、誕生日おめでとうございました!覚えてたよん。

投稿: kyoko | 2006年2月11日 (土) 16:04

  こんばんは♪
 遅くなってしまいました!

 うらんちゃん、1歳おめでとう!!
ますます元気な1歳児であれ!

kyokoさん、おめでとうございます。
まずはこの1年、お疲れ様です。(まだまだ続く子育て街道ですが。。。)
ますます元気に育っていくお嬢さんたちに負けませんように♪

投稿: ちゃくれ | 2006年2月12日 (日) 23:57


DATE: 02/13/2006 11:31:26 PM
ちゃくれさん、ありがとうございます。

1年経ち、ちょっとずついろんなことが分かるようになってきて、ますますかわいいーーーって感じです(親バカ)。

その反面、手がかかるようになってきたので、育児放棄したくなることもありますが(笑)。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573101

この記事へのトラックバック一覧です: ランさん1歳おめでとう:

» 誕生日 [昭和48年の男]
今日は娘の1才の誕生日。 おめでとう! 早いもんだなぁ†。 息子のときよりも早く感じる。 なんでかな。 たしか彼女が生まれた日は大事な仕事も重なって、ものすごいバタバタしてた記憶があります。 それにしても初の女の子、嬉しかったな。 だから今日は早く.... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 01:01

« マスクプレイミュージカル「ピノッキオ」 | トップページ | 鬼はいなかったよ »