« アイスクリームケーキ | トップページ | クマさんを真似る »

2006年1月 4日 (水)

うなぎパイファクトリー

進物の用意があったので、春華堂のうなぎパイファクトリーへ。店舗でちゃちゃっと済ませてもいいけれど、パパゆきさんも冬休みだしね。年始なんてガラガラだろうと思っていたら、人が多くてビックリ!そして、年始から働いている工場のラインの皆様、お疲れ様です。

工場見学した後、カフェサロンでくつろぐ。いつもは取り分けで食べているうーちゅさん、初のデザート単品注文(食事単品注文は実績あり)。選んだのは、うなぎパイミルフィーユ。うなぎパイの間にアイスクリームがサンドされているもの。しかも2段重ね。多いかな?と思ったけれど、ペロリと完食。

子供にも一品頼むと、親もゆっくり食べられるなぁ。子供が大きくなると、こうやって食費も増えていくのねーと思ったりして。

cimg9766s.jpg

|

« アイスクリームケーキ | トップページ | クマさんを真似る »

コメント

あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします☆

子供が増えると食費がバカにならなくなってきましたよね…嬉しいけど、サイフがイタイ!うてなちゃんは食欲旺盛っぽいですよね。うちもバナナが1回の朝食で一気に5本も無くなるのでどうしようかと。

あとむさんの日記でちらっと見ましたが、夜泣きどうですか?菊乃は宇津救命丸が一発で効いているのでたまに飲ませて凌いでいます。勇之介はひどかったので色々試しましたが、整骨院で小児ハリというプラスチックのヘラみたいなもので背骨を擦るとよく寝ました。

投稿: しおり | 2006年1月11日 (水) 01:49


DATE: 01/11/2006 05:41:35 PM
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです〜!

子供が育ってきて、幼稚園などの教育費はもちろん、食費も家計圧迫の一因・・・。わりと何でも喜んで食べてくれるのは嬉しいんですがねぇ。どの家もいっしょですね。

うらんの夜泣きはめちゃヒドイわけではないけれど、ちょくちょく起こされます。母子ともにおっぱい依存率が高いので、なかなか断乳できなさそう。。。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573058

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎパイファクトリー:

« アイスクリームケーキ | トップページ | クマさんを真似る »