« 細巻き弁当 | トップページ | 姉妹で台所に立つ »

2006年1月21日 (土)

おつむてんてん

『おつむてんてん』がマイブームなランさん。

「おつむてんてん、は?」と声かけするだけで、手で頭を「てん、てん」するようになった。か、かわいい・・・。

もうひとつのマイブームは、首を横にぶんぶん振ること。でも、イヤイヤではなく、喜んでいるときにする。ニコニコしながら、高速でぶんぶん首振り。『首ぶんぶん+おつむてんてん』の合わせ技をすることも多い。

あと、抱っこすると必ず母の肩をトントンと叩いてくれる。いつも抱っこするとき、母がランさんの肩をトントンするので、『抱っこ+トントン』で、セットだと思っているのかも。

いないいないばぁ、バイバイも、なんとなく習得。芸達者になってきたもんだ。

cimg9873s.jpg

|

« 細巻き弁当 | トップページ | 姉妹で台所に立つ »

コメント

久々に見たらんちゃま、ちょっと髪の毛増えたみたい(^^)
ところで「おつむてんてんかぁ〜・・・」と・・・
私菜々に全くと言っていいほど手遊びや歌とか歌ったりしてないのよ(TT)
鉄平の時はのんびり家でそういうことして遊んでたなぁ・・と。
このままじゃ菜々は糸巻き巻きもげんこつ山もできない子になっちゃう。
まずはおつむてんてん仕込むかなぁ(^^;

投稿: えみ | 2006年1月24日 (火) 19:47

か、かわいいー。
うちのぼっちゃんは、いろんな手遊びは保育園でやっているだろうに、一向に披露してくれません。なぜか、バイバイだけ、習得できてます。(いろんなところで、ばいばいする機会が多いのか?)

投稿: みき | 2006年1月24日 (火) 21:37


DATE: 01/30/2006 10:43:14 PM
髪の毛、少ーしずつ「増えて」るよー。決して「伸び」てない・・・。

そういえばランさんも、糸まきまきもげんこつ山も知らないかも。げんこつ山なんて、うてなのときは定番ソングだったのになぁ。

おつむてんてんは、自ら頭を「てんてん」としてはじめたの。菜々ちゃんもあるとんも、バイバイが上手なのね。赤ちゃんのこういう仕草ってかわいいよねー。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573076

この記事へのトラックバック一覧です: おつむてんてん:

« 細巻き弁当 | トップページ | 姉妹で台所に立つ »