« ランさん、発熱 | トップページ | ランさん、熱下がらず »

2005年12月18日 (日)

うーちゅとデート

家族でお出かけの予定が、ランさん体調不良につき、うーちゅとふたりで外出することに。どうしても、母のコンタクトレンズを作りに行きたかったので。

いつもは閑散としている駅周辺の駐車場、激混み。クリスマス商戦、花盛りってとこか?母の予定にお付き合いしてくれたうーちゅ、目的達成したらすかさず「お腹すいた・・・」とな。普段なら、ハイハイと聞き流すところだけれど、せっかくのふたりでデートだもんね。具合の悪いランさんが気にならない訳じゃないけれど、よし、どこか行こう。

ということで、気になっていた「LOLO Cafe」へ。パパゆきさんはカフェに興味ないから、家族ではきっと来ることないだろうし。

スモークサーモンのパニーニランチをいただく。スチームミルクふわふわのカフェオレが、おいしかった。デザートのアイスとケーキは、うーちゅと奪い合い。もっと、ゆっくり味わって食べたいよー。でも、元気になった証拠だね。

いっしょに出かけるのが楽しいと思えるくらいに成長した、うーちゅ。ふたりでデートも、たまにはいいね。

cimg9651s.jpg

|

« ランさん、発熱 | トップページ | ランさん、熱下がらず »

コメント

なんかこうやってみていると本当に成長したなー。うてな。。。ベビーカーを引いてあげたり、抱っこした頃が懐かしい。よく、「よその家の子は成長が早いよねー」なんて言うけど、少し見ないうちにみるみる個の存在になってきて、月日の流れを感じるよのぉ。母に負けず劣らず、逞しく成長して下され!

投稿: kimichan | 2005年12月20日 (火) 10:18

私も、「ふたりでおでかけ」が大好きです。兄弟そろうのも楽しそうでいいけど、ひとりひとりだと、何故かものすごく天使のような良い子になるんだよね。ポツリとつぶやくセリフがものすごくかわいかったりして、本当に好きです。そのあと、帰ってからの嵐にはゲッソリだけど。

投稿: nerio | 2005年12月20日 (火) 11:11

「ふたりでおでかけ」の楽しみが分かってきましたよ!子供も「特別」で嬉しいみたいだし、こっちも余裕があるから子供にゆったり接することができるし。

ランさん&パパゆきさんには悪かったけれど、こういう時間も必要だなぁと思いましたよ。パパ&うてなでデートっていうのも、いいかも。

投稿: kyoko | 2005年12月22日 (木) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573036

この記事へのトラックバック一覧です: うーちゅとデート:

» 突然ですが「カフェ」が苦手です [あとむの正直日記]
嫁の日記にも書いてありますが、俺は「カフェ」が苦手です。なんか巷では料理が充実したオシャレなカフェとやらが流行っているみたいだけど、どーも興味をそそられない。 「カフェめし」を食うよりも何時間も仕込みをしたプロの作るラーメン屋に行きたいと思ってしまう。... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 22:48

« ランさん、発熱 | トップページ | ランさん、熱下がらず »