« 鳥のヒナ | トップページ | ツリーの前でポーズ(お約束) »

2005年12月 6日 (火)

園児ふれあい会

園児とのふれあい会のため、幼稚園へ、体操服などのサイズ確認もする。3年間買い替えせずに使う子が多いらしい。1着そんなに高いものでもないけれど、大きめサイズでいっとけ!

年少の園児といっしょに、歌ったり、手遊びしたりするのに、最初は母のひざで参加していたうーちゅ。慣れてきたら園児と入り組んで踊ってるし、2人1組になって遊ぶコーナーになったら、ちゃっかり男の子(かわいい系美少年)と手をつないでる。歌が終わっても母のところには戻って来ず「うーちゅはねぇ、さんさい!」とか、イケメン幼児と話してるし。うーちゅが、このクラスに混ざっていても違和感ないなぁ。嬉しいような寂しいような。

cimg9587s.jpg

園児と遊んだ後は、おのおの園庭にて遊ぶ。寒風の中、モコモコ白うさぎになる付き添いランさん。そういえば、弟妹同伴している人が全然いなかったなぁ。祖父母にでも預けてきているのかも。

cimg9586s.jpg

|

« 鳥のヒナ | トップページ | ツリーの前でポーズ(お約束) »

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
うちの子の時も3年間着れるようにと大きめを買ってしまったのですが、2年間もダボダボで最後の1年でもちょっと大きめって感じでした。へんなところでケチってしまって失敗しました。
「100円のコンパス」の話ではないですけど、子どもが動きやすいのが一番かなぁって思いましす。
幼稚園に通うようになれば先輩ママさんとも親しくなってちょうどいいサイズのお古をいただいたりしてなんとか買わずにすみました^^

投稿: ももママ | 2005年12月 6日 (火) 22:31

ももママさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

子供が動きやすいのが一番!なるほど、確かにそうですね。アドバイスありがとうございました!!早速、見直します。

またしても、100円コンパス母になるところでした。・・・進歩ないなぁ、私(汗)

投稿: kyoko | 2005年12月 6日 (火) 22:56

親子して イケメン好きですか・・・^-^;
風邪なおったかい?

投稿: たまきママ | 2005年12月 7日 (水) 17:53

ランさんの笑顔が復活して嬉しい限りです。鼻水、凄かったですものね(苦笑)

うちも3年間着れるように大きめを、って勧められたけど多少大きめで、年中あたりに買い替える予定で買いました。案の定、毎日恐ろしく汚してくるので洗濯ばかりしていたら、生地が傷んでボロボロ毛玉だらけ、擦り切れて、あと2年も着れないぃぃ!!って感じです。やっぱり買い換えるつもりで買って良かったと思いました。

園のお祭りバザーでキレイなお古が安く売られて足り、先輩ママさんがくれると言うので、ももママさんと同じく高く買いなおしをせずに済みそうです。同じクラスの子供でもダボダボで、裾も折まくって、動き難そうな子もいるけど大変そうです…。

そうそう、うちも菊乃のアルバムは勇之介の1/10で悲惨きわまりないです(苦笑)

投稿: しおり | 2005年12月 7日 (水) 23:01

やっぱり体操服はジャストサイズが○ですね!ももママさんからのアドバイスで、サイズ書き直しましたよ。なんだか、いい買い物できた気分で嬉しいです。もしすぐ着れなくなっても、ランさんがいるし。(って、ここでもお古なのか!?)

ちなみに、私の好きなタイプは、かっぷくがよくて、いい人オーラが全身から漂っているような人。あだ名が「くまさん」なら、モアベター。

投稿: kyoko | 2005年12月 8日 (木) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573023

この記事へのトラックバック一覧です: 園児ふれあい会:

« 鳥のヒナ | トップページ | ツリーの前でポーズ(お約束) »