« ランさん、復活 | トップページ | さっそくイタズラ »

2005年12月20日 (火)

会話のバッティングセンター

はーちゃん&もっくん兄弟、来訪。

言葉が早かったはーちゃん、3歳になった今では、ちっちゃな屁理屈野郎になってる。あと2年もしたら、口喧嘩で負けそう・・・。

ブロックで遊ぶ3歳組。うーちゅが「うさぎさん!」と作った謎の物体に「上手だねー」と褒める母。すると、はーちゃんが来て「おかしいよ。ちょっと足りないんじゃない?」と。作品をじーっと見た後、「あ、そうか!」と手直しするうーちゅ。やっぱり、足りなかったんかい!

3歳同士の会話、ちゃんとやりとりできていることもあれば、全然かみ合ってないのに成立していることも多い。会話のキャッチボールじゃなくて、バッティングセンターのよう。お互いガンガン打ちまくってるだけ。

もっくん(7ヵ月)&ランさん(10ヵ月)の乳児組。おすわりして、あぱあぱおとなしく遊んでる。平和だなぁ、癒されるなぁ・・・。

cimg9662s.jpg

|

« ランさん、復活 | トップページ | さっそくイタズラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573039

この記事へのトラックバック一覧です: 会話のバッティングセンター:

« ランさん、復活 | トップページ | さっそくイタズラ »