« パパゆきさん誕生日寿司 | トップページ | 6月6日 »

2005年11月23日 (水)

七五三お参り

七五三のお参りへ。着付けしやすいように義母が肌襦袢や着物に紐をつけてくれたので、ド素人の母が着せてもなんとかなりました。簡単につけられる帯とはいえ、帯が一番難しかったなぁ。今度、有識者に方にコツを教えてもらいたいものです。

髪を結って、キレイな着物を着たうーちゅは、親バカ全開でかわいかった!ウチの子かわいいでしょ、見て見て!!と、通りすがりの人に言いたい気分。実際、着物姿だと目立つから、通行人もうーちゅに注目してるんだけど。

着物は窮屈で嫌がるかと思いきや、キレイな格好ができるのが嬉しくて仕方ない様子。お正月にも、友人の結婚式にも、いろいろ活用させてもらいます!

P1150262s.jpg

|

« パパゆきさん誕生日寿司 | トップページ | 6月6日 »

コメント

いい着物はやっぱりきれいだね^-^
外に出ると すぐわかるんだよね着物の質って。実物みたかったなー

投稿: たまきママ | 2005年11月24日 (木) 22:05

パパゆきさんブログによると髪を結ったのもきょうちゃん!!?
すごい!すごすぎる!
かわいいよ、うっちゃん♪
菜々が髪を結えるようになるかすでに不安(^^;
あ、らんちゃまも!?(いたらぬことをスミマセン・・)

投稿: えみ | 2005年11月24日 (木) 22:08

  こんにちは♪
 うわ〜〜〜♪♪♪
すっごくかわいい!!
だんな様のほうも拝見して、堪能。。。。
本当に可愛らしい!

うち3歳の着物は、被布(着物の上から着る)式のものでした。楽しちゃった☆
長女は、髪が薄く、結う以前の問題でした・・・
かろうじてちょびっとくくって、飾りをつけて・・・(T▽T)
7才の時に、うてなちゃんみたいに髪を結って、
こんな着物を着せたいな〜♪

七五三、おめでとうございました!

投稿: ちゃくれ | 2005年11月26日 (土) 12:26

旦那様のブログの写真が、アップで撮れてて素敵でした♪うてなちゃん着物に負けてなくて、かわいいですねd(゚ー゚*)

投稿: シュートbaby | 2005年11月27日 (日) 23:42

皆様、お褒めの言葉、ありがとうございます!親バカ炸裂で嬉しいです!!

髪も自分で結いました。おだんごにして・・・楽しかった♪髪飾りは簡単にピンでつけられるのを義母に買ってもらっていたので、楽々。ランさんは、結えずにピンで留めるだけになるかも?

被布は、親も子も楽できそうですね!イヤ、この帯も簡単なものだったんですけれどね。

投稿: kyoko | 2005年12月 1日 (木) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573005

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三お参り:

« パパゆきさん誕生日寿司 | トップページ | 6月6日 »