« 女の園 | トップページ | 続・女の園 »

2005年11月15日 (火)

つまらないことで怒る

リトミックの日。朝からいろいろ上手く回らなくて、出発時間が刻々と近付き、母があせり気味になっていると・・・。

うーちゅが、ひとりでトイレに行ってから、パンツもはかずに廊下で泣いている。「どうしたの?」と聞いても、ただ泣くだけ。失敗してもないし、パッと見て泣く要素が見つからず。なんなの、時間のないときに。訳わかんないし。イライラ。

よし行くぞと思ったら、ランさんが臭い・・・出てる。オムツ替えるときも寝返りしようと頑張ってくれちゃうのに、ワタワタ。

さて今度こそと思ったら、先に靴を履いていてもらったうーちゅ、玄関でメソメソまた泣いている。

母「どうしたの?」
うーちゅ「あのねぇ、ランさんともっと遊びたいの」

ドッカーン(爆発)

母「じゃあ、ランさんと遊んでれば!?今日はレッスンお休みしますって先生に連絡しておくね!」
うーちゅ「いやだぁぁぁーーー、いぐのぉぉぉぉーーーーー!!(号泣)」
ラン「(つられて)ビィエェェェェェェーーーー!(号泣)」

そんなことをして、やーっと車に乗り込むと、どんなに車を飛ばしても絶対間に合いませんって時間。とりあえず、遅れる旨を連絡して出発。

少々送れて到着したリトミック教室、見学が多くて人口密度高っ!少し前のうーちゅだったら、知らない人が多いと固まっていただろうけれど、大きい声で歌うし、ちゃんと参加してる。出かける前に怒りすぎちゃったから、レッスンもヘコんでできないかなと思っていたけれど、影響はなかったようで。

ちなみに、後で気付いたトイレ後に号泣の理由は「手拭タオルがなかったから」。出し忘れていた私も悪かったので、謝って和解。つまらないことで怒らなくてすむように、ゆとりを持ちたいものです・・・。反省。

↓レッスン後、先生の家の庭にあるブランコで遊ぶふたり
cimg9408s.jpg

|

« 女の園 | トップページ | 続・女の園 »

コメント

私も思った、うてな固まっちゃうんじゃないかなぁ・・・って。ところが、ところが、すごかったです〜。保護者の間に「すご〜い・・・。」的ムードが漂っていたよね。成長したなぁ・・・。

投稿: nerio | 2005年11月18日 (金) 09:50

本人も「すごーい」的視線に誇らしげになっているように見えました。いつもお手本の存在のKTちゃんがお休みだったから、頑張ってたのかも?成長を感じますねぇ。

投稿: kyoko | 2005年11月18日 (金) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572992

この記事へのトラックバック一覧です: つまらないことで怒る:

« 女の園 | トップページ | 続・女の園 »