« タマちゃんと会う | トップページ | 結婚式二次会へ »

2005年11月 4日 (金)

夜もパンツ

数ヶ月前から、すっかりトイレも完璧になっていたうーちゅ。母もすでに、トイレトレーニングってなんだったっけ?状態。過ぎてみれば、そんなものよね。

もちろん夜の就寝中も、おもらしなし。でも、万が一のことを考えて、夜のみオムツ着用していただいてました。だって、もらされたら被害が大きいし〜。ハイハイ、親の勝手な都合ですとも。

ところが、実家にきてから、自ら「夜もパンツを履く!」とな。ここでおねしょしたら、証人も多いし一生語り継がれるよ?そんな心配をよそに、難なく偉業を成し遂げ、自信がついたよう。

数日は、パンツとオムツを並べて「どっち履いて寝る?」と選択制にしてみたけれど、やっぱり選ぶのはパンツ。そして今や、夜もパンツが定着。

時期になれば、なるようになるものなんだね。今思えば、だけど。

|

« タマちゃんと会う | トップページ | 結婚式二次会へ »

コメント

  こんばんは♪
 うてなちゃん、おむつはずれ、おめでとう!

 こればっかりは、親がどうこう、という問題ではないですものね。膀胱の発達の問題ですから・・・急にはずれたりしますよね。
うちは、はずれるまでのんびり構えてました。
「おむつも、Bigより大きいサイズあるし〜」
なんて思ってて。(←人はそれを、ずぼらと言う・・・)
 は〜〜い!
私も、おもらしの被害がいやで、はっきり「しなくなる」までオムツはかせてました〜!お仲間です☆いいんです。親の都合もあるんです。

 でも、よかったですね♪

投稿: ちゃくれ | 2005年11月 6日 (日) 22:36

実は、入園直前くらいまで夜はオムツでいこうかと思ってました。うてなが言い出さなければ、今も夜はオムツだったでしょうし。

実は、大丈夫とは思っていても、今でもすこーーーーし、おもらし被害を恐れている母なのでした。おねしょシーツをしたところで、場外で寝るだろうから、あえてしませんが。

投稿: kyoko | 2005年11月 8日 (火) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572976

この記事へのトラックバック一覧です: 夜もパンツ:

« タマちゃんと会う | トップページ | 結婚式二次会へ »