« ツリーとパパと | トップページ | 自分でピンポン »

2005年11月 8日 (火)

ランさん、暴走

後追いが始まって甘えたがりになったと思ったら、実家でチヤホヤされてすっかり抱っこ虫になったランさん。自動睡眠モードってなんですか?状態で、抱っこじゃないと寝ない。まぁ、これが一般的な赤ちゃんの姿なんだろうけれど。

しかも、自動睡眠モードと引き換えに、床に置いたら泣いてやるぜモードが搭載されちゃったみたい。ご機嫌だからと床に置こうとすると、お尻が床に着いた瞬間に泣く。で、再度抱っこすると、すぐ泣き止む。お尻に「泣きスイッチ」でも埋め込まれちゃったんじゃないかって感じ。

ちょっと待っててもらって用事を済ませている間も、目から涙、鼻から鼻水、口からヨダレと、顔面の穴という穴から液体を出して泣き喚いて、足にすがって液体をなすりつけるランさん。思わず、「あのね、お家に帰ってきたらママしかいないから、ずっと抱っこは無理。ランさんも、ちょっとは協力して」と、0歳児を諭しにかかる母。

家事感覚麻痺している母と、抱っこリレーに慣れたランさん。そして、手が回らなくてちゃんと相手をしてもらえない、かわいそうなうーちゅ。なんだか今日はランさんに振り回されっぱなしで、ドッと疲れた。明日から、おんぶ紐で背負って家事しようかなぁ。通常生活が、軌道に乗るまでの辛抱ですな。

|

« ツリーとパパと | トップページ | 自分でピンポン »

コメント

  こんばんは♪
 実家に帰ると、子供の面倒を見てもらえるのは助かるのですが・・・こういう癖がついちゃうんですよね。
子供のほうも、かまってもらえるのに味占めちゃって☆
帰ってきてからが大変!!
 夏休みの後、うちも大変でした。末っ子こーさんが・・・(T_T)
トイレもゆっくりは入れやしない。
何事かって言うくらいに、ドアたたいて涙と鼻水たらします。
 夕飯準備になると、足にすがり付いて、抱っこしてくれるまで泣きます。鼻水ももれなくなすられる始末。動けん・・・こなきじじいが足にぶら下がってる感じ(笑)

 少しの間、我慢ですね。
Kyokoさんが疲れないように、ちょっと手を抜いて☆

投稿: ちゃくれ | 2005年11月11日 (金) 23:53

夕方は、グズリますよねー。たそがれ泣きってヤツでしょうかね。

私も、涙、鼻水、ヨダレを、もれなくズボンになすりつけられながら、家事をこなしてます。足を動かしたくても動けないですよね。こなきじじい、確かに(笑)

おんぶは嫌いみたいで、おぶっても耳元でギャーギャー泣くのが困りもの。でも、大分マシになってきましたよ。

ちゃくれさんは4人の攻撃にあっているんですよねー。すごすぎ!!

投稿: kyoko | 2005年11月13日 (日) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572982

この記事へのトラックバック一覧です: ランさん、暴走:

« ツリーとパパと | トップページ | 自分でピンポン »