« 6月6日 | トップページ | 幼稚園の発表会 »

2005年11月25日 (金)

風邪っぴき

家族みんなでカゼ気味週間。

うーちゅ&パパゆきさん、咳ゲホゲホで夜中に何度も起きる。熟睡できないし、辛そう。

ランさん、ちょっと高熱になってみたり、ちょっと下痢になってみたり。夜に1日だけ38度台の熱が出た後に、体にプチ発疹あり。症状が軽すぎるけれど、これも突発性発疹だったのかなぁ?発疹だけで診察に行く気にもなれず、真相は謎に包まれたまま。3回食にすすんだ離乳食も全然食べず、ただひたすらおっぱいを飲む日々。食欲がないのは心配だけれど、水分補給はできているから、よしとする。

なにより、毎日不機嫌なのが困りもの。パパゆきさんは残業続きで、援助は見込めない。一瞬でも床に置くと泣き喚くので、ずーっと抱っこしてたら右手首が腱鞘炎になっちゃったみたいで痛い。非常事態なので、アンチおんぶ派の娘をおんぶ紐でくくって、背負い込む。そして、背中のよさを教え込むことに成功。

唯一、症状が軽い母。こんな状況で、具合悪いなんて言ってられないしね。お父さん、お母さん、健康な体をありがとう。

cimg9500s.jpg

|

« 6月6日 | トップページ | 幼稚園の発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9573007

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« 6月6日 | トップページ | 幼稚園の発表会 »