« 結婚式ふたたび | トップページ | 枯葉シャワー »

2005年10月23日 (日)

母、夜の六本木へ

不良母、友達のライブを見に夜の六本木へ。 六本木と言えばヒルズですよ(行かなかったけれど)、ホリエモンですよっ(もちろんすれ違いもしなかったけれど)!

娘ふたりはお留守番で、祖父母にお任せ。たまには息抜きも必要よね、ね、ねっ。(←自己フォロー)

立見のライブハウスなんて久しぶり。ずっと立ってたら、軽〜く腰痛。あいたた…。もう若くないのね。

友達のバンドはボサノバ系。MISIA似の声の女性ボーカル、歌はしっとりと聴かせるのに、MCになると天然ボケな発言連発。そのギャップが、またかわいかったりして。

個人的にすごく好きなサウンド。曲は、ほとんどオリジナルで、変拍子のものも。もともとリズム感がなくて変拍子がすごく苦手なせいか、妙に変拍子に敏感に反応しちゃう。

対バンは、ヒップホップ二組とロック。ヒップホップって、イマイチ良さがわからないんだけど流行ってるのね。

ステージ後ろのスクリーンに、演奏してる人の映像を映し出す演出あり。右、左、正面と固定カメラが三台。画質はそこそこだったけれど、画像の切り替えやアングルはなかなか。

先日の披露宴といい、警察のコンサートといい、今日のライブといい、生演奏を聴く機会が多くて楽しいなぁ。


|

« 結婚式ふたたび | トップページ | 枯葉シャワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572956

この記事へのトラックバック一覧です: 母、夜の六本木へ:

« 結婚式ふたたび | トップページ | 枯葉シャワー »