« 母、夜の六本木へ | トップページ | 初・木登り »

2005年10月24日 (月)

枯葉シャワー

気持ちのいい秋晴れの日は、実家の近くの公園へ。子供ふたり連れて、バスに乗って電車に乗って地下鉄に乗り換えて・・・なんて考えるだけで遠出が億劫に。結局、ベビーカーで行ける範囲をウロウロする日々。本当はもっと会いたい人もいるし、いろんな所に足を伸ばしたいんだけどね。ランさんが歩けるようになったら、行動範囲が広がるかな。

さて、この公園、大きい木があって、いろいろな枯葉が落ちていて、どんぐりやまつぼっくりもゴロゴロ。ちょっと足を伸ばせば、鯉がいる池もある。自然と少しの遊具が共存していて◎。落ち葉を踏んで、音や感触を楽しみながら散歩するにも快適。でも、遊んでいる子は少ないの。この辺は、小さい子があまりいないのかな。バスに乗ってもご年配が多いしね。

自宅は新興住宅地だからキレイに整備はされているけれど、いい感じに年期の入ったものがないのが残念。とはいえ、20分も歩けば森も池もあって自然あふれまくり。近いといえば近い、遠いといえば遠い20分・・・いつも近場の公園ばかりでなかなか行ってないのが現状だったりするのよねぇ。

たくさんある落ち葉をかき集め、頭から降らせる遊びを延々と楽しむうーちゅ。全身、枯葉だらけ。ベビーカーから遠目で見ていたランさんにも、枯葉シャワー。めっちゃ迷惑そう…。


|

« 母、夜の六本木へ | トップページ | 初・木登り »

コメント

  こんにちは♪
 うらんちゃんの、
「なんじゃこりゃ〜〜!?」
の顔がかわいい!
うてなちゃんも、「これが秋なのよ、うらんちゃん!」
ということで、枯れ葉シャワーをプレゼントしたのかもしれませんね〜。
皆さん、秋を全身で満喫できたのでは?

投稿: ちゃくれ | 2005年10月27日 (木) 17:39


DATE: 10/29/2005 11:43:13 PM
うてなは公園に行くたびに必ず枯葉シャワーして、かなりお気に入り。ランさんには、プレゼントを拒否されたので、もうしませんが。

子供のおかげで、季節を感じる機会が多い気がします。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572957

この記事へのトラックバック一覧です: 枯葉シャワー:

« 母、夜の六本木へ | トップページ | 初・木登り »