« 遠吠えリトミック | トップページ | ブロック製作「マイヤヒーを歌うパパ」 »

2005年10月 5日 (水)

食欲旺盛

離乳食も順調で、食欲旺盛。2回食なので、朝食と夕食に離乳食。でも、うーちゅとふたりで昼食を食べていると、ランさんの熱過ぎる視線が痛い。別に意地悪して、あげてないわけじゃないのよ。モノには順序があるのよー。

食事中は、いつも簡易子供イスから身を乗り出して、「早く早く、もっともっと」とアピール。ペロリと平らげるというより、ガツガツと食す感じ。母が食べて、合間にランさんに1さじあげて、なんていうのは許されず、一気に食べたいみたい。うーちゅが、よく噛まない早食い娘なので、せめてランさんは「ゆっくり、よく噛む」食べ方をする子になってほしいのだけど。

姉妹でおかずの取り合いをする日も近いかも・・・。

cimg9009s.jpg

|

« 遠吠えリトミック | トップページ | ブロック製作「マイヤヒーを歌うパパ」 »

コメント

  こんばんは♪
 うちの上から3人はみんな、ガツガツしてました(笑)なんでも良く食べて。あればあっただけ。あげればあげただけ。ぜ〜んぶ食べてました。しかも、あっという間に飲み込んで。
この状態を、我が家では、
 「べろんごっくん」
と呼びます。(・・・噛め!)
 4番目だけが、自分で調節できます。お腹一杯だと口をあけません。
・・・・・これが普通?(笑)

投稿: ちゃくれ | 2005年10月10日 (月) 00:04

2人とも、まさに「ぺろんごっくん」状態ですよ。(・・・噛め!!)

下の子の方が、おかず競争が激しそうだから、ガツガツ食べるようになるのかと思いきや、そうでもないんですね。

食べ物に対する執着心、個性の問題なんでしょうかねぇ?

投稿: kyoko | 2005年10月10日 (月) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572935

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲旺盛:

« 遠吠えリトミック | トップページ | ブロック製作「マイヤヒーを歌うパパ」 »