« 赤ちゃんとご対面 | トップページ | こどもログハウス »

2005年10月27日 (木)

ディズニーランド

パパゆきさんが出張でこちらに来ることになったので、ついでに有休を取ってもらって、ディズニーランドへ。雨が降っていて、かなりせつない・・・。

アリス好きのうーちゅの喜ぶ顔が見たくて、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでキャラクターブレックファースト。時計うさぎ、王女様、ティム&ダム、アリスがテーブルまで来てくれて、握手したり写真撮ったり。最初ちょっと緊張気味だったうーちゅも、だんだん慣れてきて「うさぎさん、いっしょに写真撮って!」と積極的。


食後は、プーさんのハニーハントへ(ファストパス取得済)。顔に空気がバンッとかかる仕掛けが恐かったみたいで、終ったら号泣。去年も乗り物系で号泣してたなぁ。もはや風物詩か?

次は、ワンマンズ・ドリームⅡ。ビデオを何回も観て、内容を覚えているくらいうーちゅが好きなショー。うーちゅはもちろん、ランさんも足をバタバタさせて喜んでいた。色がキレイだし、音楽も楽しいからかな。

ショーが終ったら、雨が止んで空が晴れていた!もう地面が乾き始めてるのが、スゴイ。さすが夢と魔法の国、ディズニーランド。

うーちゅのリクエストでアリスのティーパーティー(ティーカップ)に乗る。恐がるかと思いきや、グルグル回してケラケラ笑ってる。

そして、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムという子供向けのショー。ステージ下に子供スペースがあって、親は周りで観るシステム。子供スペースにひとりで行って、ミッキー&ミニーほか主要キャラといっしょにダンスしたりジャンプしたりするうーちゅを見て、成長したなぁとしみじみ。大好きなミニーちゃんに付いていこうとする姿がかわいかった。

続いて、ドリームス・オン・パレード。めっちゃ釘づけなランさん。途中、ダンスに参加するものの固まりがちなうーちゅ。やっぱり本番に弱いわぁ。笑顔でハードなダンスをこなすパレードのお兄さん、至近距離で見たら汗ダラダラ。

ミニー・オー!ミニーのショー、ハローウィーン・パレードを観て、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(ファストパス取得済)、キャッスルカルーセル、ピノキオの冒険旅行、空飛ぶダンボのアトラクションを体験して帰路へ。

たまにしか来れないから、いろいろ欲張っちゃって詰め込みすぎってくらいの内容。でも、効率よくサクサク回れたし、大満喫。

子供たちがもうちょっと大きくなったら、夜のパレードや花火まで見られるようになるかな。トゥーンタウンも行きたかったけれど、また次回ね。

一年前の初ディズニーのときは、アトラクションは泣いてばかりだったけれど、今回は自ら乗りたい!と言ったものもいくつか。いわゆる遊園地って連れて行ったことないけれど、楽しめるようになっているのかも。

|

« 赤ちゃんとご対面 | トップページ | こどもログハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572961

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« 赤ちゃんとご対面 | トップページ | こどもログハウス »