« 実家に帰らせていただきます | トップページ | ランさん、便秘になる »

2005年10月16日 (日)

かわいそうなのは、私だ!!!

チビたちを連れていると、面識のない方(特にご年配)からも声をかけられる機会が多い。

帰省中に、バスで隣に座った老婦人。ランさんを見て、「何ヵ月?」「母乳なの?」と、ここまではよく耳にする会話。問題なのは、この先。眠いのに眠れないランさんがグズりだすと、

「お腹が空いているんじゃないの?かわいそうに!ホラ、はやくおっぱいあげなさいよ!誰も見てないから。」


・・・?!!


想像してみて下さい。

二人がけの座席の窓側にランさんをヒザにのせた母、通路側に老婦人。バスは満車で、立っている乗客多数。おばあさんの大声に、周りの人が直視はしなくても、こっちを見ている(気にしている)のが明らかに分かる。

この状況で、「あ、ハイ、じゃぁ」とポロッと乳を出せるわけもなく(出す気もない)。

「はぁ・・・」と言葉を濁していると、

「かわいそう!あぁ、かわいそうにねぇ〜」と連呼。「ホラ、誰も見ないから!!」

アンタが大声で言うたびに、ギャラリーが増えるんだよっ!

バスという密室の中、ババア(あ、失礼)は大声で「乳を出せ」と迫り続け、娘は眠れずに泣き叫び、逃げ場もなくどうしようもない母。

・・・かわいそうなのは、私の方だ!!!

目的地2つ前のバス停で老婦人が降りてからは、母の心も穏やかになったので、ランさんも泣き止みましたとさ。元凶は、アンタだったんだよ!!

|

« 実家に帰らせていただきます | トップページ | ランさん、便秘になる »

コメント

うわーーーー、超大きなお世話!!
ワタシなら逆切れしてたかも(^^;;;
穏やかなきょんちゃんをここまで責める老婆がいたとは・・・。恐るべし。

投稿: まりりん | 2005年10月18日 (火) 19:51

これは結構な辱めだなぁ。。。
かわいそうに、そりゃあ針のムシロだったろうよ。。。
でもきっと、周りの乗客も、「ばばあ(あら失礼)そりゃないでぇ」って思ってくれたと思うよ。
だって、母乳出るっつったって、女人のオッパイだぞ!!! んなもん、人前でホイホイ出せるかっちゅねん。
デリカシーを失わない、素敵なババアになりたいもんですな。

投稿: あっこ | 2005年10月18日 (火) 20:59

 うわ〜〜こいつは・・・(ー'`ーメ) ムカッ
いるんですね、こんなババア(←あっ)
出しても平気なおのれの乳とは違うんじゃ!と言いたいですね。
私は・・・
「寝ぐずりなので、静かに願います」
「さっき飲んだばっかりなんで」
と、軽くイヤミ。これで黙らなかったら・・・・・
うんともすんとも言わなくなるかな〜。降りなくても立ち上がるかもしれません。で、わざと見える所に立ってみるかも。(←報復)

とにもかくにも、お疲れ様です☆
皆さん、kyokoさんの味方ですよ。
我慢できたkyokoさんは偉いです!

投稿: ちゃくれ | 2005年10月19日 (水) 12:27

わわー、ヒドイ。おそろしい、そのバアさん!誰も見てないって、あほかー。そういう問題じゃないですよね!(あ・・・つい鼻息が荒く・・・)
なんか、なんていうかそのしつこさ授乳が懐かしいから見たい!って思いもありそうで怖い。ああっ、一人よがり!
こんな人に会ったら私も皆さん同様、血管ブチブチですよ。

>>出しても平気なおのれの乳とは違うんじゃ!
に激しく同意してしまいました(笑)。

投稿: ろみろみ | 2005年10月19日 (水) 12:43

強烈すぎてビックリ!すごい人に会ってしまいましたね(T_T)でもね、アタシの友達はイギリス人と結婚したんですけど、彼女の住んでるところでは電車でもあげてるらしく、日本に帰ってきてた時もあげてたんですって。皆がチラチラ見るからおかしいなぁって思ったって(^^;)泣くと足りてない!!って発想昔じゃないんだからやめて欲しいですよね!らんさんは十分、大きいのにね♪

投稿: シュートbaby | 2005年10月19日 (水) 22:38


DATE: 10/20/2005 09:29:23 PM
怒りが冷めやらないまま文章にぶつけちゃいましたが、皆様に同意いただけてちょっとホッ。10分足らずのバス乗車時間が、すごーーーーーーく長い時間に感じましたよ。

声をかけてもらえるのは基本的にはありがたいことだと思うので、子育ての極意、孫の自慢、嫁の愚痴くらいまでなら、にこやかに聞き流せるんですが。

ホントに、素敵に年をとりたいものですねぇ。

投稿: kyoko | 2006年4月13日 (木) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572948

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうなのは、私だ!!!:

« 実家に帰らせていただきます | トップページ | ランさん、便秘になる »