« しまじろう弁当 | トップページ | イメージソングコンテスト »

2005年10月 1日 (土)

祝・幼稚園決定!

本日、幼稚園の願書受付開始。

朝一で、定員オーバーの第一希望園に出向き抽選。くじの順番は、13番。ふ、不吉・・・。はじめの方は、全然当たりがでなくて、ちょっぴり期待したけれど、うーちゅの2人前の子が当たりくじをひく。大人だと、もうこれでおしまいって思っちゃうけれど、ちゃんと最後の子までくじをひかせてくれる姿勢は共感が持てた。

4月から別の園に通うけれども、3月までは週一回、この園でお世話になろうと思う。母の息抜きにもなるしね。(←実は、これが大きいかも。)

その足で、第二希望園へ。面接というほどじゃないけれど、簡単な受け答えあり。うーちゅ、少々腰引け気味。ランさんは、すっごくハイテンションで横で奇声を発してニコニコ。4つの園を見学したけれど、そういえばこの園は見学のときはご機嫌におしゃべりしてたなぁ。ランさんのお気に入りなのかな?3年後には、アナタもここに通うことになるからね。

無事に入園許可をもらって、帰宅。うーちゅさん、めでたく幼稚園決定です。

cimg8990s.jpg

|

« しまじろう弁当 | トップページ | イメージソングコンテスト »

コメント

うてな、入園・・・。ジーン・・・。

投稿: nerio | 2005年10月 4日 (火) 06:44

おお、おめでとうございます。ついに幼稚園デビューなんですね。幼稚園に行くようになると、いろいろ学んで来るから、また面白いですよね。楽しい幼稚園ライフになるといいですね。

投稿: みき | 2005年10月 4日 (火) 21:27

ホントにあっという間に、もう幼稚園です。幼稚園バスに乗る日を、今から心待ちにしているうてな。

園服(あんまりかわいくないけど)なんて着た日には、感無量なんだろうなぁ・・・。

投稿: kyoko | 2005年10月 7日 (金) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2847/9572928

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・幼稚園決定!:

« しまじろう弁当 | トップページ | イメージソングコンテスト »